2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日☆

きょうは有意義にと思っていたけど・・・。 ちょっと、ゆっくり起きてしまった^^; 幸聖が「外、涼しいから走ってくる〜!!」と・・・。元気だぁ〜☆ 前から行きたかった「西公園」、なかなか暑くて行けずにいたけど、 きょうは曇り空だから、行ってきまし…

おつかい☆

きょうはいろんなことがあり、疲れましたぁ〜!! 帰ってきたら、幸聖の大阪の友だちから「残暑お見舞い」のハガキが届いたので、 わたしは明日でも返事を書こうと思っていたら、幸聖はいますぐ書きたいと・・・。 (写真を撮るの忘れてたぁ〜!!) あれこ…

きょうのふたり☆

きょうは午前中のうちに幸聖の散髪に行きたかったのに、 あさから幸聖はわたしに叱られ、またまた泣きながらリコーダーの練習!! で、午前は家にずっといました。 午後からなんだか雲行きが怪しくなり、雨が降り出し・・・。 雨が止んでるうちにと急いで近…

博多土産☆

博多土産といえば、誰もが知っている不動の一番は「通りもん」ですが、 なにか他にないかなぁ〜と思って、お土産さんを物色し新商品を発見!! ↑「とっとーと。」、ん〜やっぱり「通りもん」には敵わない!! 「ホットもやしソース」は友だちのお薦め☆ まだ…

書道☆

きょうは台風の影響であさからずっと強風&雨です。 今週はなにも予定のない我が家・・・。 ダラダラと過ごしているせいか、16時からの書道に行く気ゼロの幸聖^^; 「あ〜台風で休みです。って電話ないかな〜!?」と・・・。 なんだかんだ言っていたけ…

終了☆

やっと、最後の宿題が終わりましたぁ〜!! 怒られて、途中、泣きながらやったけど、終わって良かった☆ 今回、宿題は少ないほうだったけど、やたらと作文が多すぎて・・・><; 作文などが苦手な幸聖にとっては大変だっただろうなと・・・。 お疲れさま〜☆

24時間テレビ☆

今年は結構観たほうかな!? 今回、Tシャツを買ってみようと思い、イオンへ走りました。 が、すでにグッズは完売でした!!残念^^; ↑募金をして、無料縁日に参加できました♪

抜糸☆

早くもきょうは抜糸の日でした☆ これでひと安心^^あとは、1ケ月後に受診ということになりました。 ↑またまた、ガリバーになりました♪ で、病院が終わったら、今週も福岡空港へ・・・^^ きょうは東京在住の友だちが壱岐に帰省してて、 東京にきょう帰る…

ひとりで・・・☆

きょうは一人で天神に行ってきました♪ ↑ふたりは2時間ほどお留守番してました☆ きょうは「ロールケーキ」と「バケット」を貰いましたぁ〜^^

うきはノぶどう☆

ともちゃん、元気です☆ きのう、慌ててたけど、しっかり「ぶどう」は買って帰りました^^ 先月の九州北部豪雨で浮羽町など観光客が来なくなったため、 天神で野菜や果物を格安で販売してたのです!! 「ぶどう」2房買って帰りました♪ とっても、甘くて美味…

事件です!!

またまた、ともちゃんやってくれました^^; きょうは幸聖のプールの間に、バーゲンも最後かなと思い、 洋服を見に天神にともちゃんと行ってきました。 で、洋服を見てたら大きな音が・・・。 洋服の間から泣いて出てきました。遊んでて転んだようです。 よ…

友だちに・・・☆

きょうは2年振りに会う友だちに会いに福岡空港に行ってきました☆ 2年前は伊丹空港で会ったなぁ〜^^ 友だちは熊本の実家に帰って、福岡の妹のとこに寄って、東京に帰るということで、 福岡に居るきょう時間が合ったので・・・。 お互い子どもは預けて、ゆ…

図書館→イケアへ☆

この頃、暑いせいか、なかなかエンジンがかからない我が家・・・。 きょうもやっとお昼過ぎに活動開始^^; で、出掛けようと思った矢先に雲行きが怪しくなった!! なんとなんと、こんな時期にヒョウが降り始めた。 図書館に行けたのは15時過ぎ・・・。 …

臼杵にて・・・☆

きのうから臼杵に帰省中です。 お菓子製造をしている実家は、日中は窯に火が入っているから、 汗かきで暑がりのわたしには暑くて暑くて、たまりません><; でも、夜は扇風機なしで眠れるので、なんとか過ごせます!! きょうはいとこたちも帰ってくるので…

サーカス観覧&盆踊り☆

きょうは初めての「ボリショイサーカス」観覧に行ってきました♪ 北九州に居た頃に一度「木下サーカス」は観たことがあったけど・・・。 幸聖は友だちもいたので楽しかったようです。 サーカスの人たち、オリンピック選手のように素晴らしい技の数々で魅了さ…

安っ・・・☆

きょうは幸聖がプールに行ってる間にカラーに行ってきました☆ 白髪が多いわたしは月一ぐらいで美容室に行って染めたいんやけど、 高いからそうもいかず・・・><; そしたら「ポス」で発見!! ちょうど、キャンペーン中で1500円でした♪♪♪ 天神で「クイ…

ショック!!

なんとなんと、差し歯が取れてしまい、飲み込んでしまったのです><; すぐ、わたしの頭によぎったのは、オカネ・・・。 だから、すぐに吐いたけど(汚くてすみません!!)出てこなかった!! 10年前、結婚祝いと称して同級生に作ってもらったこの歯☆ こ…

きょうのともちゃん☆

いつも幸聖をプールに送っていく時、ともちゃんはお留守番☆ 帰ってきたら、「幸聖がいない間に・・・。」と言いながらDS開始^^;

蜂楽饅頭☆

月曜日って、やっぱなかなかエンジンがかからない!! とりあえず、スッピンでおばちゃんバイザーで顔をかくして、 幸聖をプールに連れてった。 きょうはどうしても「かき氷」が食べたかったので、 ともちゃんを連れて、西新の「蜂楽饅頭」に行ってきました♪…

サンシャインプールへ☆

きょうも猛暑の福岡です☆ きょうは男3人で「海の中道」へGO! ↑近くのマリゾンから船がでるので、自転車で・・・。 ともちゃんもすっかり1人でスイスイです☆ ↑行きの船にて・・・♪

頑張ってます☆

ずっと、幸聖は腹筋や背筋を頑張っていたけど、なかなか効果でず・・・。 で、この頃、世間で話題になっている「三木良介のロングブレスダイエット」を始める事にしました!!

野球観戦☆

こないだの飲み会の時にチケットをもらったので、 きょう、友だち家族と行ってきました♪ 幸聖はもう行きたくないらしいので、ひとりお留守番・・・。 ゲームが始まるのを待っていたら、球場のスタッフの方々が・・・。 なんとなんと、スタジアムDJの「MA…

楽しい1日でした☆

きょうも楽しいことがありましたぁ〜!! 今週になって初めて化粧したなぁ〜^^; 親戚で同級生で子どもが同い年の友だちとランチカラオケ〜♪ ここは11時から16時まで大人2000円小学生1000円のランチブュッフェのお店です☆ もう、お腹いっぱい…

第50回西日本大濠花火大会☆

行ってきましたぁ〜☆ ヒサノブ、早く帰れることになって、みんなで行きましたぁ〜!! あ〜これも何年振りだろう!? 今年は何年振りというイベントがたくさんです。 あ〜この花火大会、1人で寂しく観たこともあったなぁ〜と 少々、干渉に浸りながら観てま…

きょうのともちゃん☆

こちらは台風接近の影響で風が強くて、いつもよりは過ごしやすいです。 いつものように幸聖は学校のプールに・・・。 ともちゃんは、ヒマ・ひま・暇だぁ〜と思っていたら、 社宅の人から「駐車場でプールしよう♪」とお誘いメールが・・・^^ ↑3人で楽しそ…