2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状作成☆

年々遅くなってる年賀状作成^^; 今年はスッキリとしたのを作ろうと思ったけど、やっぱりダメでした!! ↓幸聖の描いた「辰」の絵☆ 年賀状に載せたかったのですが・・・。

きょうから小倉に・・・☆

冬休みになったので、お昼から「さくら」に乗って行ってきます!! みんなでリュックを背負って・・・ ↓新大阪にて・・・ ↓小倉にて・・・

思いがけず・・・☆

きょうから冬休み!! わたしは朝から美容室に・・・☆ で、夕方には幸聖も散髪に・・・。(子どもは1000円カットです^^;) で、帰りに思いがけず、クリスマスプレゼントを貰っちゃいました♪ それも、ともちゃんの分まで・・・。ありがとうございます^^ …

きょうの二人☆

ともちゃんは今年最後のピアノに行ってきました♪で、クリスマスプレゼントを貰い、ともちゃん嬉しそうでした。 午後からは二人を連れて、病院に行ったりと疲れました!! 幸聖は冬休みのドリル持参で、出掛ける先々でやってました。 ↓おかげで終了しました☆

祝・知幹4歳☆

きょうはともちゃんのお誕生日でした☆ 特別な事もなく、いつもと変わらず火曜日恒例の「たんぽぽルーム」に行ってきました。たんぽぽルームでの一コマ 17時過ぎに帰宅し、幸聖と一緒にケーキの用意♪ ↓火事のように炎上したケーキ^^; ↓二人仲良く・・・♪♪♪…

クリスマス会☆

きょうはプレのクリスマス会でした。 この日のために踊りの練習を頑張ったようです。 思えば、一年前のクリスマス会は衣装を着るのを嫌がって、舞台に上がるのも嫌がってました。 結局、何もできなかったクリスマス会でした。 そんなことを思い出して、成長…

きょうのともちゃん☆

きょうはともちゃんが大好きなピアノの日でした。 「きょうはピアノだよ〜!」と言うと、 ともちゃん、「何して遊ぼうかなぁ〜!?」だって・・・。 ホントはちゃんとピアノ弾いて欲しいんだけどなぁ〜^^; ↑マイク片手に歌いながら、鍵盤たたいてます!!…

きょうのともちゃん☆

きょうは水曜日のプレの日でした。 クリスマス会の予行練習があったようです。 帰りにお誕生日カードを貰いました。

モーニング☆

きょうは朝から「ガスト」のモーニングに友だちと出掛けました。 ともちゃんが一緒だったので、1時間半ぐらいしかいれず残念・・・。 帰りには前のジャスコに寄って・・・。 ↑ともちゃん、楽しんでました♪ お店はクリスマス一色でした☆ ↑写真を撮ろうとする…

懐かしい味☆

きょうの朝食は九州ではお馴染みの「マンハッタンパン」です。 きのう、たまたま発見し、即2個ゲット!しました^^

高中フェスタ☆

きょうは校区の中学校に行ってきました。 幸聖たちの音楽発表会のようなものです☆ みんなで「ドレミの歌」を歌って、「小ぎつねコンコン」を合奏しました。 幸聖、真面目に歌って、最後まで頑張っていました☆ (写真はフォトライフの方を見て下さい。) 帰り…

たんぽぽルーム・15

ともちゃん、きょうも張り切って行ってきました☆ いつものように元気一杯に「いってらっしゃい〜」と手を振って送り出してくれます。 ちょっと、心苦しい私ですが・・・きょうは社宅の友だちとランチに・・・^^; ↓とっても美味しかったです☆ ↓楽しそうに…

いちご大福☆

やっと、この季節になりました。 幸聖、待ちに待った「いちご大福」です。 今朝、ジャパン(関西のディスカウントショップ)に買い物に行ったら、 ともちゃんが「母さん、幸聖の好きなの〜!!」と言って、買い物カゴに入れました。 やさしいともちゃんです…

たんぽぽルーム・14

きょうは朝からテンションが高いともちゃんでした。 なので、出足もよく、たんぽぽルームには一番乗りでした☆ ↓迎えに行ってきた時の様子♪♪♪ ↓↓↓きょう、作ったクリスマスツリー☆

予防接種・2

きょうは幸聖の予防接種に行ってきました。 人が居ないことをイイ事にふたりは好き放題にしてた^^; ↓幸聖、きょうは泣きそうな感じでした。 ↓病院を出て、空を眺めてるふたり☆ ↓アイスを食べて、帰りました♪

きょうの二人☆

きょうは朝から二人とも外に遊びに出掛けました♪ お昼から、幸聖はクリスマス会に・・・。 ↓ともちゃん、一人でも外に遊びに行きました^^ ↓クリスマス会で作った工作☆

もちつき大会☆

ともちゃん、お雑煮を二杯も食べました!! 幸聖、きな粉もちとぜんざいを食べました♪

たんぽぽルーム・13

きょうは久しぶりのたんぽぽでした。 この頃、いつも金曜日は雨予報・・・。 なんとか、行くときは雨が降らずによかったぁ〜☆ ↑「阪急電車と写して〜!!」と言われ・・・。 たんぽぽに行く前に、電車を見てから行きました♪♪♪ きょうはともちゃん入れて、3…

冬到来☆

12月になったとたん、本格的に寒くなってきました。 朝はともちゃんのピアノ教室に行ってきました!! ↓リンゴを使って、音符の勉強☆ ↑ともちゃん、すっかり先生と仲良しです。 きょうとあすは幸聖の学校の公開日なので、三年生〜六年生の音楽発表会に行っ…