2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉効果???

今朝は、昨日からの冷え込みで、何と何と!菩提池が凍ってました!! ここに住んで二年以上になるけど、初めてのような・・・。きょうは特別な事もなかったから、幸聖の書道の帰りの姿を撮ろうとカメラ片手にお迎えに・・・。↓↓↓ 今年になってやっと一人で行…

松屋町にて

ずっと、欲しかった物を旦那さまが買ってくれました。 来週、お披露目します☆ ↓ それと、子供達の長靴(雪遊び用) ↑ 雪遊びの為に、ホント出費が凄い!!

進級テスト

今日も幸聖は頑張りました。月に一度のテストの日。 よかったね!無事、進級できて・・・。 これまた、私の苦手な事で(泳げません。)、クロールができる幸聖を尊敬します。 スイミングだけは、嫌々ながら続けてて、二学期に学校でアンケートがあって、 「…

マラソン大会

無事、本日終了! 何事もなく、二位でゴールしました。(一年生男子・38〜40人ぐらい・・・) 私と言えば、いつも最後から二番目あたりで、マラソン大嫌いだったので、 ホント、凄いな〜と思いました。 幸聖は悔しさいっぱいで、涙目になってましたが、その反…

お買い物

旦那さまが急に思い立って、日曜日は雪遊びに行くと・・・。なんて、チャレンジャーな人なんだろうと・・・だって、一人で二人のチビ達を連れて行くなんて、感心するわ〜!!で、土曜日はお買い物・・・。すごい、出費!! 元を取るには何度も行かなきゃね。…

久しぶりに・・・。

今日は朝からコストコに行ってきました。いつも、すごい人でいっぱいなんだけど、今日はいつもより少なかったよ。 今日のお買い物〜!! きょうの幸聖は、帰ってすぐにそろばんへ→Y君宅へ→ご飯を食べて→ドラえもん→しんちゃん→宿題にとりかかったけど、最後…

いまのうちに・・・。

只今、ともちゃんお昼寝中!幸聖は友達宅に・・・。 で、いたずらされないいまのうちにと・・。 今日は、友達と三人で新年会ランチに行ってきましました。 ともちゃんは無料だったし、お腹いっぱいになって満足できたご飯でした。

もうすぐマラソン大会

外から賑やかな声が聞こえるなと思って見てみると、幸聖達一年生がマラソンの練習に菩提池に来てました。いつもいつも、「僕、二番だよ!一番目指すよ」と言ってて、わたしは半信半疑・・・。 そしたら、なんと本人の言うように二番でした。 白帽子(みんな…

習い事

子供達は忙しく、今日も習い事に出掛けて行きました。 幸聖は、そろばんへと・・・。 寒い中、お疲れ様! Y君と仲良く・・・。 ともちゃんは12月から新しいピアノの先生になりました。 いまいち、先生の言うようにできず、リトミック的な感じになってますが…

作品展

吹田市の小学校全体の作品展がありました。 なんとなんと、幸聖の作品がクラス代表で展示されました。 私は、こんなこと一度もなかったので、我が子ながらも凄いな〜と思ったよ!] ともちゃんは、いつも変顔!

きょうは誕生日

旦那さまは会社の飲み会! だから、お祝いは明日へ・・・。今夜は子供たちとカレーでお祝い! カレー食べてたら、 幸聖のグラグラしてた前歯がめでたく抜けました!!記念に一枚子供たちからのプレゼントは何もなかったけど、たまたま幸聖の担任の先生からの…