2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011・夏の思い出☆

そうそう、8月19日は野球球児の聖地「甲子園」に行ってきました!! 高校野球を観るのは初めてで、これも大阪最後の思い出として・・・。 この頃は野球熱も冷めてた私ですが、小さい頃から野球が大好きでした。 だから、なんだか感慨深かったです。 甲子…

ズル休み〜!!

きょうは幸聖が「行きたくない!!」って言うから、 たまにはいっかぁ〜と思い「そろばん」をお休みしましたぁ〜^^; でも、ただ家にいるだけじゃダメだから、なかなか行けてない歯医者にGO! 虫歯もなく、一安心☆ 帰りは「サーティワン31」へ 追伸 そう…

再会☆

きょうは友だちが岩国から大阪に遊びに来ていたので、 「キッズプラザ」で待ち合わせをして会ってきましたぁ〜!! 二年振りに会った友だちは北九州で出会って、 同じ年に彼女は博多へ引っ越し、わたしは大阪に引っ越して、お互い転勤族! そして、また今年…

疲れたぁ〜!!

きょうは幸聖の書道が午前中にあって、12時からは近くの市民プールに 三人で行って来ました。人も少なくて、のんびり遊べてよかったんだけど、 その後に事件が・・・。 家に帰ろうと、社宅の階段を昇っていたら、ともちゃんの鳴き声が・・・。 階段を踏み外…

残暑が・・・

厳しい今日この頃です。 きのうから二学期もスタートし、幸聖の頑張ってる姿を見ると 私も頑張らないと!と思って老体にムチ打って頑張ってます!! きのうの夜、急に幸聖が「そろばん辞めたい!」と・・・。 たまに言っていたけど、今回はどうも本気らしい…

二学期の準備・・・

きょうで夏休みも終わり!! 雑巾を作ってなかったので、さっき縫いました。 これで、準備OK☆

千畳敷にて・・・

10時にチェックアウトをして、「千畳敷」だけ観光して帰ろうかなと思って寄ってみた。 (去年もいったけど・・・。) そしたら、消防車や救急車などで大騒ぎだった!! どうやら、子供か大人か分からないけど、 男の人が崖の岩場に落ちて上がれなくなったら…

白浜へ☆

きょうはいまから白浜に一泊でいってきます。 こんな計画はなかったんやけど、木曜日に白浜の話をしていて、 ヒサノブがダメもとで保養所に電話したら、丁度、キャンセルがあって、 泊まれる事になりました♪ ここは、夏は人気でなかなか予約が取れないとこな…

紙ひこうき☆

きのう、「はなまる」でやってた紙ひこうき飛ばしに感化され、 早速、きのう買いに行って、きょう、近くの公園に飛ばしに行きました。 が、20分ぐらいで帰ってきた3人でした。 (蚊にたくさん刺されたようです!!)

大阪に・・・

きのう、ヒサノブの仕事が終わって、21時に出発し、我が家に着いたのは 今朝の4時30分過ぎだった。疲れたぁ〜!! 北九州での様子は、後日UPします^^;

北九州⑤

きょうは北九州にいた頃に幸聖の事でお世話になったT先生に会いに行った☆ 大阪に引っ越しても、なにか心配ごとがあると、よく電話をしてた。

北九州④

ヒサノブ、仕事!! 外は暑いし、お盆のこの日はみんな忙しいだろうし・・・。 退屈なわたし達です。 アイスを買いに前の「もち吉」に行っただけの今日でした^^;

北九州③

きのうは「門司港の花火」がありましたぁ〜!! 遠くからだったけど、とてもきれいでした☆ プールで遊んで疲れてたけど、行ってよかったぁ〜^^ ↑日が暮れるまで、どのくらい待ったかなぁ〜!?

北九州②

きょうは開園前から張り切って「アドベンチャープール」に行ってきました♪ 北九州は遊ぶ施設が充実してます☆ 開園から15時ぐらいまで楽しみました♪♪♪ ↓トライアルで食糧を買い込んで・・・^^; ↓幸聖、潜るの大好きで〜す!! ↓ともちゃんと遊んでま〜す☆…

北九州①

↑きのう、初めて「さくら」に乗った☆ さくらに乗るために1時間待ちましたぁ〜!!きょうは北九州に住んでる頃に仲良くしてたH家に遊びに行った♪ あいにく、子供たちはお出かけ中で遊べなく残念!! わたしだけ楽しみました^^; ↓帰りに子供たちを迎えに…

誕生日プレゼント☆

きょうは開店時刻9時に合わせて、朝からにジャスコに行ってきました。 幸聖が待ちに待ったDSソフトを受け取りに・・・。 早速、やってま〜す♪ きょうは14時に家を出発して、北九州に行ってきま〜す。 いまから、荷造り頑張ります^^;

イイとこ見〜つけたぁ〜☆

今年の4月に新しく設立された「のびのび子育てプラザ」 ここで一時預かりの施設ができ、なんとなんと9時〜17時預かりで 1500円という安さであるということを知り、わたしは早速問い合わせ!! 今月30日に預けてみることにしました。(定員6名・・…

8月9日・・・

きょうは朝一でトイザラスへ・・・。 で、ついでに新幹線のチケットも購入☆ 今年の夏休みは関西から出る予定ではなかったんやけど・・・^^; 折角なので、3月12日に開通した九州新幹線「さくら」に乗ろうと思ってます♪♪♪(早めに行かなきゃです^^)

スイミングバス

きょうは振替でスイミングに行ってきました。 わたしは始めてスイミングバスに乗りました。 いつも幸聖が「気分が悪くなる〜。」と言ってた事が少し理解できました。 クルクルとよく曲がって、40分ぐらい乗っているとそうだなぁ〜と・・・。 ↑↑↑見学中、暇を…

夏まつり♪

きょうは、近所の夏まつりでした!! ↑↑↑金魚すくいしたけど、最後には返しましたぁ〜^^; ヨーヨーにスーパーボールすくいもしたよ〜♪ この「チューチューアイスのジュース」は100円くじ引きのはずれ景品。 高っ!! ↑↑↑和太鼓見て、夏まつり気分に・・・…

ピアノ教室♪

きょうも暑かったぁ〜!! 朝の10時からともちゃんのピアノでした。 この頃、あまり先生の言うことを聞かないともちゃん!! 先生は飽きさせないようにと、毎回いろんなことをしてくれます。 きょうは「せみ」を作りました。意外と簡単にできましたぁ〜☆ で…

モノレールに乗って・・・♪

きょうは一年ちょっと前に会って以来の友だちの家に遊びに行ってきました。 ↑↑↑運転席の後ろの特等席に乗れて、ご満悦な二人☆ 千里山社宅で出会って、早8年以上で、お互いいつも同じ時に転勤になって、違う所に引っ越してしまうけど、いまも繋がってる^^嬉…

チャリティーヘアーカット☆

きのうは私がいつも行ってる美容室のイベントで、 子どもが300円以上の募金でカットしてもらえるという事で行ってきました!! 9時〜11時30分までで、とりあえず、幸聖が学校プールに行ってる間に ともちゃんを済ませておこうと思って、朝一で行ったんだけど…

改めて・・・

きょう、幸聖の誕生日のお祝いをしました!! 幸聖と久々にとんかつを食べに行こうと言うことになり、 「かつ&かつ」に行ってきました。 九州でいうと「浜勝」のような所です。 (浜勝の方が美味しくて、サービスはイイような気がする。) そして、帰ってき…