2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込んだ〜!!

嫌〜な話を聞いた!! 気分が落ち込んでしまった。 わぁ〜と誰かに電話して、聞いて欲しいが、子供達がいるからできない。 胸の中がモヤモヤする。嫌な気分!!

スッキリと・・・

きょうは幸聖の髪を切りに行って来ました。 ずっと、もっさりしてて、気になっていたんやけど、なかなか行けず・・・。 きょうは、怒られる事なく最後までちゃんとしてました。 ご褒美にマックのソフトクリームを食べに・・・ゆっくり、座って食べたかったけど、 …

きょうで最後・・・

スイミングの送迎、きょうで修了!! 幸聖、嫌がってるから、来週からしばらくはバスで行かせるのに悪戦苦闘しそうだけど・・・。 春休み!宿題がないから、親も子供も一番ゆっくりできるお休みだ〜☆ なにもなさ過ぎて、退屈だな〜と思っていたけど、あと一週間…

しんちゃん三昧!!

春休みになって、ダラダラな日々を送っている我が家。 きのう、幸聖とともちゃんは6本全部しんちゃんを借りてきました。 きょうは、みんな9時半ぐらいに起きて・・・。 で、朝から・・・。 その後は、DS・・・。これでイイのだろうか・・・!?

いってらっしゃい・・・

きょうで一年生も最後か〜!! 去年の今頃は、不安で不安でいっぱいだったけど、 始まってみたら、何てことなかったような・・・。 幸聖が頑張った一年でした。 清ちゃん、お誕生日おめでとう☆

きのうから

イイ事ばかりの幸聖です。 きょうはスイミングの進級テスト!これも合格☆ そして、チョコボールで「銀のエンゼルマーク」が・・・☆ で、幸聖に「きょうもイイ事ばかりだったね〜!」と言うと 幸聖は「うん!だって、今日は宿題がなかったもんね〜!!」とニコニ…

最後に・・・

きょうは静岡に引っ越して行く友達の家に遊びに行ってきました。 10時過ぎから14時過ぎまでのんびりと・・・帰る時は、目を合わせるとなんだか泣いてしまいそうだったから、ちゃんと目を見れなかったよ!! 友達の作品を横目に、DSに夢中なともちゃん↓↓↓ とて…

祝!合格☆

きょうは嬉しい事がありました。 先週金曜日にそろばんの9級検定試験がありました。 幸聖、この頃、自信をなくしていたので、私は「もし不合格だったら・・・。」と 心配してたから・・・ホント、よかった〜!!大きな自信になった事だろうと思います。 きょうは…

半日ドック

きょうは私の健診でした。40歳を過ぎると2年に一度、会社から案内がくる。 初めての胃カメラ、辛かったぁ〜!!もうしたくないと思ったけど、ピロリ菌の要素が発見さらたから、年に一度はしたほうがイイですよ〜だって・・・。 健診後は無料食事券を貰ったので…

友達気分!!

きょうは幸聖の友達がたくさん遊びに来ました。 ともちゃんも対等に遊んで、楽しそうでした!!

初対面・・・☆

きょうは二月に産まれた赤ちゃんに会いに行きました☆ 赤ちゃんはやっぱりカワイイなぁ〜みんなに笑顔をくれる天使だなと思いました。 とても寒い日でしたが、暖かな気持ちになった1日でした。 赤ちゃんに興味津々なともちゃんでした。↓↓↓

書道!!

きのう、幸聖の書道見学に行ってきました。書道、好きだし!ちゃんと、結果も残してるから、それはそれはちゃんとお稽古してるんだろうなぁ〜と期待して行ったら・・・もう、ビックリ!!上着は脱ぎ散らかしてるは、態度は悪いは、トメやハライは全然できてない…

サークル♪

ともちゃんの参加してるサークルの22年度メンバー最後の集まりでした。 最後の最後に凄く仲良くなって、楽しく遊んでました。 きょう、東京の友達に電話したら、物資不足や不安な事がたくさんあって、週末にはとりあえず壱岐に帰るって・・・。原発も益々危険な…

陰性でした。

よかったぁ〜!!インフルエンザじゃなくて・・・。 幸聖は今朝も熱があったけど、病院に行って気分がよかったせいか、「学校、行く〜!!」と言ってました。たぶん、給食が食べたかったんだろうと・・・。 で、そろばんは行く〜!?って聞いたら、即答で「行かな…

幸聖、ダウン!!

きょうは友達とランチの約束があり、準備をしてたら学校から電話があって、「熱が出てきて、寒い、寒いと言ってます。迎えに来てください。」と・・・。 慌てて友達に変更の電話を・・・で、家でほか弁ランチになりました。 プールで出逢って、福岡の人で、同い年…

22年度・プレ修了式☆

きょうはともちゃんのプレの修了式がありました。 先生達がいろいろと手作りしてくれて、心のこもった式で感激しました。 ともちゃんは私が居たら離れないので、写真もなかなか撮れず困ったもんです。 結局、チューリップも私が先生に手渡したよ!!

朝の勉強!!

きょうも調子良く、早起きしそろばんを始めました。 が、一問目でつまずき、「あ〜もう嫌!そろばんなんて、やっても意味ないし〜」なんてことを言い出し・・・。 私は、そこをグッとこらえ、おこらずに黙って見てました。 そろばん、一問も解かずにすぐやめた…

またまた、一等賞☆

と、言っても大した事ではないのですが、幸聖は凄く自慢気で満足の結果だったようです。 頑張って、いつも給食で一番に食べ終わって集めたシール! そして、一番にいっぱいになって、ピカピカの「賞」シールを貼って貰って嬉しかったようです。わたしは一番…

寒い一日でした。

きょうはすっきりしない一日でした。 だからじゃないけど、家事も上手くリズム良くできず・・・。 明日は午前の内に家事を済ませてしまおうと思った。 ちょっと、土曜日の雪の写真を・・・。 今年はこれで滑り収めかな・・・!?

のんびりと・・・

昨日とはうって変わって、きょうはゆっくり起きて、何もしない一日でした。 で、夕食は簡単なべにして、パクパク食べてて、「たまごがない〜!!」ハっと気づき・・・慌ててお隣さんに借りに行ったら、「さっき使って、ないよ〜」で、二階に走り「ピンポ〜ン・・・…

いろんな所に・・・

きょうは雪遊びに赤子山へ行ってきました。 雪も人も少なくて、いまいち楽しめず、早々に引き上げました。 帰りにいまNHK大河ドラマで舞台の「長浜」へ行ってきました。 観光客がいっぱいで賑わってました。あまり、散策しなかったけど・・・。 みんな食べない…

きょうは・・・

友達の家でランチでのんびり・・・。 セロリたっぷりのミートスパをご馳走になりました。 きれいにセッティングしてくれたのに、食べ終わった後で、写真撮るの忘れたぁ〜!! と気づき・・・。 ともちゃんの食べ残しをパチリと・・・。 美味しかった〜!!ごちそうさ…

参観日☆

きょうも参観でした。(特別な・・・) 先生が色々と考えてくれ、一人ずつ発表しました。すごく頑張ってました。 一年間の写真をまとめてスライドで見せてくれてました。成長したなぁ〜!! (BGMが流れ、なんかウルウルとしてしまいました。) で、きょうはお…

美味しかったよ!

きょうは久々に会う幼稚園ママとランチでした。 (近所だからいつでも会えたんだけど・・・) いつでも行けると思っていたら、一年ぶりぐらいになりました。 一人、新居完成のため近々お引っ越し!!羨ましい限りです。 写し方が下手で美味しそうに見えないけど…

だらだらと・・・

昨日、今日と大阪は冷たい雨!! ちょうど、何の予定もなく家にずっといました。 こんな時、ヨシケイしてて、ホント良かったな〜とつくづく思います。 ともちゃんのプレの先生にあげるらしくて、折り紙を折ってきて下さいと・・・。 本を見ながら、頑張って作り…