2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美☆

今月の幼稚園からのご褒美です☆ ともちゃんの幼稚園は卒園アルバムがないそうです!! なので、これを利用してアルバムを作ってみようかなと・・・。 (幸聖のさえ、写真整理してないから出来るかどうか・・・^^;)

きょうの二人☆

幸聖は相変わらず体を動かすことが好きなようです!! 近くに公園もないし、放課後に友だちと約束して遊ぶこともないので、 体力が有り余っているようだ^^; で、たまに社宅の庭を走っている☆ ↑10周走ってました♪♪♪ (蚊がいっぱいで〜す!!)

シフォンケーキ☆

きょうは早朝からTちゃん家に遊びに行った♪ (いつも、ともちゃんを幼稚園に送った足で、向かってる^^;) きょうの目的はいつもご馳走になる絶品ケーキを教えてもらうために・・・。 簡単にアッという間に完成した☆ コツを掴んだから、きっと一人で作って…

あさのひとコマ・・・☆

いつも、ともちゃん!ベランダから幸聖を送る^^ 幸聖が見えなくなるまで「いってらっしゃい〜!」を連発!! あまりにしつこいから最初は「いってきまぁ〜す!」と返している幸聖だけど、 4回目ぐらいには「もう、最後やからなぁ〜!」と言って去る。 そ…

幸聖から・・・☆

きのう、幸聖がビーズの残りで「ネックレス」を作ってくれた☆ なんか、ハマったみたいで「また、ビーズ買って〜!」と・・・。 作ってる間、すごく静かで暇な夜にはもってこいだなぁ〜と思った^^ ちょっと、手芸男子にしてみようかしら・・・♪♪♪

お誕生会☆

きょうは幼稚園のお誕生会(4、5、6月生まれの子)のお手伝いに行ってきました!! わたしは配膳係をしました。 ↑メニューはお母さん達で考えて作り、みんなで一緒に食べま〜す☆ ↑食べる前に何か歌ってました。 ↑よく食べてましたぁ〜!! ↑お土産に「兎…

北海道「から・・・☆

きのう、臼杵のお母さんから北海道の「うに」と「いくら」が届いた^^ 我が家はあまり「イクラ」は食べないので、 少し食べて社宅の人にも貰ってもらった^^; ↑大好物のウニ☆美味しかったぁ〜♪♪♪ 大阪にいたころに買った洋服☆ きょう、やっと着た^^; ↓…

楽しい一日☆

きょうは朝から福岡在住の壱岐の同級生が遊びに来てくれた。 みんなでワイワイと尽きない話・・・。 「おかえり福岡へ」ということで、思いがけずランチをご馳走になりました。 (写真撮るの忘れたぁ〜!!) 2時にともちゃんのお迎えにみんなで行きました…

マラソン☆

きょう、西新へ買い物に行く途中、ともちゃんの幼稚園の前を通ったら、 園児たちが走っていた!! マラソンをしていると聞いていたが、どこを走っているのかなぁ〜!? と・・・いつも思ってたんだぁ〜^^ きょうは思いがけず見ることができて、よかった☆ …

残念・・・。

日食、見れなかったよぉ〜!! 夜中から降り始めた雨・・・。 ↓思わずテレビの金環日食を撮ってしまいました。 あ〜ホントに残念でした。

日食観察めがね☆

きのう幼稚園で作って、持って帰ってきた。 簡単にできるんだぁ〜と思った!! 我が家にはすでに2個ある。(ヒサノブが買って・・・。) そんなに要らないのに、きのうまたヒサノブが1個買ってきた。 残念なことに、福岡で見れるのは「部分日食」だけど・…

いってらっしゃ〜い☆

きょうはヒサノブがお休み☆ で、ともちゃんの送迎をお願いしました。 ともちゃん「母さんは、来なくてイイから・・・。」と・・・^^; きょうの朝はゆっくりできましたぁ〜!! 11時過ぎからは幼稚園のお仕事で〜す。 ↑分かりにくいけど・・・^^;

大阪から・・・☆

きょう、書道の先生から幸聖の作品が届いた。 春の作品展に出したものらしい・・・。 見てビックリ!! 先生の手紙にも書いてあったが、四文字の書は幸聖が選んだらしく・・・。 ↑いまの現状そのものだ☆ それにしても、下手な出来だ^^;

きょうの幸聖☆

きょう、2回目のスイミングに行ってきた。 前回は木曜日だったから、「きょうは行きたくない〜!」と言って、 嫌そうな幸聖でした。 でも、練習の様子を見てみると、なかなか良さげなコーチ☆ わたしの予想通り幸聖!「今度から水曜日に行く〜!!」 と気に…

母の日☆

きょうは午前中にマンションの見学に2件行ってきました。 今更だけど、なかなか、楽しいものですね♪ 午後からも1件行って、そのあとはお友達が盲腸で入院したからお見舞いに・・・。 きょうは何も家事をしない一日でした。 ↓幼稚園で作成したプレゼントを…

ともちゃん、初遠足☆

きょうは幼稚園の親子遠足で「動植物園」に行ってきました。 数日前からずっと楽しみにしていたともちゃん!!お天気でよかったです^^ いろんな幼稚園が来ていて、動物園はゴッタ返してました。 ↓ともちゃん、楽しそう〜♪♪♪ ↓先生が「お友達と手を繋いで〜…

スイミング再開☆

きょうから幸聖のスイミング通いがスタートしました! 初日ということで、すごい緊張の幸聖で、いまにも泣きそう〜!! わたしまでも緊張してきました^^; 終わった後、グチグチ言うかなぁ〜と思っていたら、 意外と楽しかったようで、「もう、行きたくな…

てがみ☆

きょう、16時15分の船でともちゃんと帰ってきた!! やっぱり、平日だったから、ワンフロワー貸切状態で広々とゆっくりできました。 家に帰り着いたのは、19時過ぎぐらい・・・。まだまだ、外は明るい。 ポストを見ると1通の手紙が届いてた☆ 大阪の幸…

壱岐に・・・。

日曜日に連絡があり、壱岐に帰ってきました。 ウチのおじいちゃんの一番下の妹が亡くなったんだぁ〜。 わたしは小さい頃すごくお世話になったので・・・。 おばちゃんは62歳で倒れ、20年間寝たきりでした。 わたしが最後に会ったのは、10年近く前かな…

臼杵にて・・・。

3日から臼杵に行ってきました。 お菓子を作っているので、いつも大忙しです!! ↓アンコをつまみ食いしてるともちゃん☆ ↓きのう、自分で作ったお饅頭を食べてる幸聖です☆

だんご虫・・・

この頃、幼稚園では「だんご虫」採りがブームのようです^^; 一度、持って帰ったものの、すぐに社宅の庭に放したもんだから、 ともちゃんはそれ以来持って帰らなくなりました。 だから、きょうは帰りにすぐ幼稚園の裏(お墓のそば・・・)に放してました。