2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ☆

幸聖が二年間お世話になった先生に最後の日、 ちゃんと挨拶ができなかったなぁ〜と思い、 きょう、学校に電話してみた。 (もしかしたら、明日から違う学校に赴任だったらいけないと思い・・・。) そしたら、なんとなんと定年退職できょうが最後だった!! …

さよなら、大阪〜!!

遂にこの日がやってきました!! きょうはイイお天気になりました。よかったぁ〜^^ 早朝からの荷出し・・・引っ越しシーズンでトラックの手配が上手くいかず、 時間がかかった!かかった!! 甲子園に住む友だちや近所の友だち、 社宅の友だちなど沢山の人…

終了式☆

☆幸聖、最後の日☆ 前日、先生に「最後に写真撮影に行ってもイイですか?」と・・・。 丁度、行った時、「フルーツバスケット」をしてました♪ 想い出にたくさん撮影することができました^^ そして、最後はみんなで集合写真を・・・☆ 今度はいつ来れるかなぁ…

最後のピアノ☆

博多に住めるという喜びがこの頃はなく、大阪を離れるのが寂しい・・・。 ↓幸聖もそのようです!! ↓ともちゃんはいまいちわかってない!! ↑最後のピアノ教室♪ ピアノの後にきょうが最後かもとMちゃん家に行ってきました。 あっという間の数時間でした。

最後の「たんぽぽ」☆

きょうで最後の「たんぽぽルーム」 週2回来てる子はいなかったので、先生方にいろんな事を教わって、 手厚く保育してもらいました。 幼稚園にいってなかったこの1年だけど、大丈夫だと思える☆

今週で・・・

いろんな事が最後になってしまう。1週間の始まりです!! きのう、幸聖とお布団に入って「幸聖、今度の日曜日はここで寝てないね〜!」と・・・。 幸聖「引っ越したくない。思い通りにはならないねぇ〜。」と・・・。 ↓書道、最後だから書いてるとこを撮り…

池田に・・・

きょうは池田にいる友だちの家に遊びに行ってきました。 友だちは15日に引っ越したばかりで、大変なのに快く誘ってくれました。 とても眺めのよいマンションでした☆ ウチからは乗り換え乗り換えで、結構時間がかかるから、早起きして行って来ました♪ 楽し…

インフルエンザ??

きのうの夕方、いつもと違って、ゴロゴロと横になってるともちゃんでした。 ちょっと、おかしいなと思って熱を測ると、なんとビックリ!!39.5度 こんな時期だけに「もしかして・・・??」と不安に思い、 きょうは「たんぽぽ」の日だったけどキャンセルして…

修了式☆

きょうはともちゃんのプレの修了式でした。 油断してたら、バタバタとしギリギリに着いてしまい、 他のママ達とゆっくり話せなかった^^; この1年間計40回、ともちゃん皆勤賞でした☆ (前年度は幸聖の入学式と重なった1日だけ休んでしまった。) とっ…

何してるの〜!?

↓「たんぽぽ」にお迎えに行ったら、何かしてるともちゃんをパチリ☆ 先生曰く「ともちゃん、なにする〜?」と聞いたら、「忍者〜!」と言ったらしく・・・^^ ↓で、「手裏剣」を作ったそうです。真剣!真剣!

☆愛☆

きょうは幸聖の書道の先生からステキな贈り物をいただきました☆ 引っ越すから、「何か記念に書を書いて下さい!」と以前お願いしてたのです。 相変わらず、図々しいわたしです^^; ↑「みんなから愛されるように・・・」と・・・。↓きょうは朝からともちゃ…

きょうの二人☆

↓今朝も「写真、撮って〜!!」と・・・。

きょうも・・・

朝から雨です!! ↓迎えに行ったら、「電車ごっこ」をしてましたぁ〜♪ ↓帽子を上手く被れるとこを初めて見せてくれました☆ ↓いつも雨ばかりだから「てるてる坊主」を作ったそうです。

きょうの二人☆

久しぶりに朝から仲良しの二人!! ↓「写真、撮って〜♪」と・・・。 で、きょうはピアノの日☆ ↓先生と仲良く♪

いつも・・・

「たんぽぽルーム」ではいつもちゃんとトイレに行って、オムツいらずなのに・・・^^; ↓きょうも帰る前にトイレに行きましたぁ〜☆

楽しんでます♪

ともちゃんはすっかり「たんぽぽルーム」に慣れて、自分が出せるとこのようです。 この頃はいつも雨ばかりで、室内保育で体力が余っているよう・・・。 ↓迎えに行ったら、滑り台をしてましたぁ〜♪♪♪

きょうの二人☆

きょうはピアノの日でした。今月は9時半スタートです!! ↓ともちゃん、最後に貰うご褒美の「アメ」が楽しみなのです♪ ↓幸聖、ひょうたんで作りました☆ 夏休みの宿題にイイかも・・・^^