2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美☆

今月の幼稚園のご褒美です☆ 季節に合ってて、カワイイ^^ きょうはクラスの子のお家にお呼ばれして、行ってきました♪ ↑帰り道3人で手を繋いで・・・微笑ましい光景です☆

祝・内覧会☆

きょう、初めて完成した部屋を見に行ってきました。 が、散々の出来でした><; もう、ガッカリ!!なんだか心配になってきました。 もう、床・壁の傷は当たり前!!チェックするのがキリがないぐらいでした。 分かりにくいけど、こんな感じで〜す^^; 夕…

完成☆

ずっと、暇さえあればやってましたぁ〜!! で、遂にきょう完成しました^^

あさのひととき☆

この頃、なかなか起きれないともちゃん!! きょうはやっと8時に起床! バタバタと支度し、いつもの時間に送って行った。 ↑全く、分からないけど・・・。(白い洋服がともちゃんです。) 送った後にクリーング屋さんに行って、帰りに幼稚園の前を通ったらサ…

おうちカフェ!?

きょうは友だち宅で「刺し子」をしました☆ こないだやったきり、まったく手つかずのままで・・・^^; 友だちはお昼用にパンを焼いてくれました!! コーヒーも何杯飲んだことやら・・・。ご馳走様でした♪ ↑「あんぱん・クリームパン・ソーセージパン」美味…

陶芸教室☆

きょうは幼稚園の母の会で「親子陶芸」をしました☆ みんな集中して作ってました!! ↑焼き上がりが楽しみです♪ ↑ともちゃん、普段あまり粘土あそびをしないから、いまいちな感じでした^^;

祝・七五三☆

きょうは臼杵でともちゃんの七五三のお祝いをしました☆ 早起きして、きれいに着付けをしてもらいました!! ↑いとこのY君は3歳です☆ なかなか良く似合っていて、カッコよかったです☆ ☆お・ま・け☆ ↑懐かしい幸聖の七五三^^

七五三に備えて・・・☆

きょうは久しぶりに髪を切りに行ってきました!! 高校の同級生が11月に独立したのでお祝い兼ねて・・・^^ 友だちに会うのはたぶん15年振りぐらいかな!? 友だちはわたしの事、全然分からなかった^^; とっても素敵にセットしてくれたけど、自分で…

幼稚園参観☆

きょうは9時半から幼稚園の参観があり、家事もそこそこに行ってきました♪ (この頃、掃除するヒマがありません^^;) 幼稚園の一日は乾布摩擦→マラソンに始まり、そのあとはお参りです☆ きょうは体育の参観でした!! ↑マットや鉄棒を頑張ってました!! …

きょうのともちゃん☆

きのう、幼稚園でもらった冠が気に入ったらしく、 あさから被ってご飯を食べてました☆ きょう、休んだヒサノブがイケアに行って「モミの木」を買ってきました><;

お誕生日会☆

きょうは幼稚園のお誕生日会(10・11・12月生まれ)でした。 だから12月生まれのともちゃんも主役です☆ お誕生日の子のお母さん達で子ども達のお昼ご飯作りを9時から頑張りました><; ↑わたしが作った旗の出番はありませんでした^^; ↑みんな、…

刺し子☆

以前から興味があった「刺し子」を始めることにした☆ で、先月、友だちに材料を注文してもらっていたが、きょうまで手つかず・・・^^; やっと、きょうから始めたが、話が弾み、あまり手は動かなかった><; ↑友だちの作品・刺繍です☆ ↑明日のために旗に…

親子遠足☆

きょうは幼稚園の遠足でした☆ それも通常3学期にするお別れ遠足の分だそうです><; 幼稚園から40分ぐらい歩いて行きました。 ↑福岡タワーを見ながら、おやつを食べてます^^ ↑解散した後、しばらく残って遊んでました♪♪♪ ↑帰りに道草食って、ウチまで…

講演会☆

きょうは小学校の協力委員の仕事で講演会に行ってきました☆ 行くまではイヤだなぁ〜面倒だなぁ〜と思っていたけど・・・。 結果、すごくイイ講演会でもう涙なしでは聞けないお話で、 行ってよかったなぁ〜と思いました☆ 「mon」さんという福岡在住のシンガー…

大橋へ・・・☆

いつも、月1ぐらいで大橋の友だちに会いに行ってます☆ きょうもあさから行ってきました♪ 友だちは仕事をしてるので、限られた時間しか会えず・・・。 でも、大橋には知り合いが何人かいるので、お昼は違う友だちとランチしました^^ 人気のイタリアンのお…

たのしいひととき☆

きょうは北九州時代に出会った友だちに4年振りに逢ってきました☆ 待ち合わせの駅で少々ハプニングがありましたが、 無事に10時前に逢うことができました^^; 相変わらずパワフルな彼女でした☆ 彼女色に染まったステキなお家でした☆ きのう、3歳のお誕…

きょうのふたり☆

別に何もない一日でしたが、きょうはちょっとカーテンを見に行ってきました。 マンション提携で見積もってもらったら、30万近くにもなりました><; あ・り・え・な・い!! ↑「サコダ&コーナン」のマックにて・・・^^

学習発表会☆

きのう、観ていたので感動もなく・・・^^; まあ、無事に終わって安心しました。 きょうも一日開放していたため、普段見れない給食風景などを ちょっと見て帰りました。 ↑今週はちょうど当番でした。(4階まで牛乳運ぶの大変だそうです。) ちゃんと頑張…

スクールデイ☆

きょうは幸聖の小学校の開放日でした。 あすの学習発表会のリハーサルを観に行ってきました♪ なかなか真面目にちゃんとやっていました☆ ↑発表会の衣装に着替えてました。 (その他大勢の合唱隊は黒ずくめです。) ↑教室に飾ってあった幸聖の作品です☆

復活☆

きょうからやっと幼稚園に行きましたぁ〜☆ あ〜これでわたしも解放される〜と思っていたら、ヒサノブお休み><; でも、一日中わたしは予定があり留守にしてましたが・・・^^; ↑ちょっと照れくさそうなともちゃんでした☆

お見舞い☆

きょう、やっと熱が下がりました☆元気いっぱいです!! 幼稚園のお友だちママがお見舞いを持ってきてくれました^^ ↑ともちゃんが「ふじりんご」好きなのを覚えてくれていて・・・。 (いまの時期高いのに・・・^^;) 早速、頂きました♪甘酸っぱくて、歯…