2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

点検日☆

きょうは半年に一度の避難はしごの点検日でした。 ↓ともちゃん、興味深々で覗いてま〜す^^

夕食は・・・

きょうは久々に朝から良い天気でした。 この季節の快晴はホントありがたいです^^ 幸聖、珍しく朝から外に遊びに行ってました。 もちろん、ともちゃんも一緒に行ったけど、帰ってくるのは別々です。 ともちゃん、しばらく帰ってこなかったぁ〜!! きょうの…

ふれあい行事☆

きょうは小学校の参観で、一緒に「クリスマスリース」を作りました!! みんな、いろんな飾りを持ってきていたけど、 ウチは何も持っていかなかったので、委員さんが準備してくれてた材料で作りました。↓幸聖の作品☆

きょうのともちゃん☆

この頃、幸聖は写真を撮られる事をイヤがる^^; だから、ともちゃんばかりのアップになってしまう!! きょうは午前中にピアノに行き、午後からは月一の病院に・・・。 病院での時間つぶしもDS↓↓↓ 帰りにマックに寄って、100円ナゲットを買って帰ったが…

きょうの二人☆

わたしは相変わらず何もしない一日でした^^; 子ども達はちょっとだけ外に遊びに行ってました!! ラジコンで遊んでました♪♪♪

たんぽぽルーム・12

この頃、あさが辛く心が折れそうになるが・・・^^; 頑張ってお弁当を作って、きょうもたんぽぽルームに連れて行きました!! きょうは1ヵ月振りに会う千里山の友だちといつものHちゃんとランチに行ってきました。 千里山に住んでいた頃に一度だけ行ったこ…

きょうは年に一度の健診に行ってきました。 血液検査だけで、ものの15分ぐらいで終わりました。 ↓ともちゃんはいつものように「チョコアイス〜」と・・・。 ↓で、バスを待ちながらパンを食べています。 社宅の周りで・・・。

たんぽぽルーム・11

きょうは朝からいまにも雨が降りそうなお天気だったから、 ともちゃんは近場に電車を見に行ったりのお散歩になったようです。 家に居るよりは楽しく過ごせるから、たんぽぽルームはありがたい☆ そして、雑巾がけやお絵かきなどもしたらしい・・・。 ↓迎えに…

学校参観☆

きょうは参観日でした。 参観といっても、子ども達が作ったゲームに参加する「ひまわりまつり」なんですが・・・。 すごく良くできていて、ビックリでした!! ↑ともちゃん、楽しそうにゲームしてました。 ↑小学生の仲間入り??ともちゃん、楽しそう♪ 幸聖…

きょうのともちゃん☆

きょうはプレの日でした。 ↓久しぶりにお絵かきしたようです。 そして、お隣さんからのおすそ分け☆立派な柿でした。 お隣も来年の春休みにお引っ越しで〜す!!

たんぽぽルーム・10

たんぽぽルームに通いだして、10回目☆ はじめて、前日に「明日は、たんぽぽだよう〜!!」と・・・。 もうすっかり慣れてしまったので、イヤがらなくなった^^ きょうも一日楽しんだようです♪ ↓わたしの好きなベランダからの風景☆

はじめてのおつかい☆

ともちゃんが、「チョコアイス、チョコアイス!一人で買ってくる!!」 と言うので、近いし行かせてみました^^ ↑楽しそうなともちゃんです♪ ↑幸聖とわたしに一つずつくれました!!ありがとう☆

契約☆

博多駅が新しくなって、はじめて行ってきましたぁ〜!! ゆっくりと見れなかったけど、来年からはいつでも来れるし・・・☆ 大阪にいると、離れたくないなぁ〜!!と不安に思ったりするけど、 博多にいると、不安な気持ちもどこかにいってしまい、 来年からの…

厄払いに・・・

木曜日の夜からヒサノブ帰阪! 今週も北九州に行くことになり、きょうから車で移動しました。 ヒサノブ、もう一年も終わろうとしてるけど、今年が本厄ということで・・・ 友だちに教えてもらった、関西では有名な「門戸厄神」に行ってきました。 西宮にある…

たんぽぽルーム・9

きのうの夜からヒサノブが帰ってきているので、 ともちゃんは「お家にいる〜!たんぽぽルーム行かない〜!」と泣いてしまったが、 もうお弁当も作っているし・・・。 で、きょうは午前保育だったので、迎えに行ったら、真っ暗になっていて、 お昼寝タイムに…

たんぽぽルーム・8

きょうも一日保育のともちゃんです。 ↓たまたま、公園に行ってるともちゃん達を発見☆ ↓公園でたくさんのどんぐりを拾って来ました!!

予防接種☆

きょうは幸聖の予防接種に行ってきました。 書道の後だったので、手の汚れを見た看護士さんはビックリしてました^^ やっと、文句も言わずにできるようになり、。 ちょっと、成長したなぁ〜と思いました!!

きょうも・・・

はだかのともちゃんです!!

たんぽぽルーム・7

ともちゃん、予防接種のあとの腫れがひかず、 気になったけど、熱もなく元気なのできょうも行ってきました。 ↑分かりにくいけど、まるでマッチョな人みたいな腕になってます!! 迎えに行ったら、朝よりもずっと腫れてきたので、帰りに病院に行ってきました…

きょうの二人☆

この頃、ちょっとパソコンの調子がおかしい!! そして、変わったこともなく日記を書くのをサボっていました^^; ともちゃんはきのう「インフルエンザ」の予防接種をして、腕がスゴく腫れている!! きのうは注射が「イヤだ!イヤだ!」と病院に向かうまで…

たんぽぽルーム・6

久しぶりの「たんぽぽルーム」の日でした。 どうかなぁ〜と内心ヒヤヒヤだったけど、もう行くものだと思ってるのか、 きょうは「何時に迎えに来るのぉ〜!?おやつはなに〜!?」と・・・。 ↑お迎えに行ったときに・・・^^ ↑きょうは「鶴」を折ってくると…