2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美☆

今月の幼稚園のご褒美です☆ わたしの方が楽しみにしてます^^; ↓臼杵からうれしい贈り物♪♪♪とうもろこし・20本☆ ↑何年振りだろう!? 安いとこを探して!探して!行ってきましたぁ〜☆

おいしいランチ☆

きょうも高校の同級生の家に遊びに行った♪ 彼女に会うのは何年振りだろう〜!? 食べたり話したりと夢中になり過ぎて、またまた写真を撮るの忘れてしまった^^; 帰る時に気がついて・・・。ピザとチーズケーキをご馳走になりました☆ ともちゃんのお迎えが…

ミシン☆

きょうはどんよりとしたお天気・・・。 なにも予定がないので、久しぶりにミシンをした☆ ともちゃんの幼稚園用にと幸聖の幼稚園時代の制服をサイズ直し、 それと水筒の紐が首に当たって痛いらしくて、カバーを作ってあげた☆ 幸聖のバックなど、他に作らない…

きょうのふたり☆

きょうは朝から大雨だぁ〜!! これからしばらくは雨が続きそうな福岡です。 今朝はみんなで早起きして、早朝ボウリング(6時〜8時)へGO!! (きのう、日曜日が安いということで、きょうになったのです。) で、行ったものの、なんとなんと7月1日か…

きょうの幸聖☆

先週、初めての「ボウリング」を経験してハマったようで、 今朝も張り切っていましたが、まずは13時からの書道に・・・。 イヤそうでしたが、午後からのボウリングを励みに行きましたぁ^^; ↑自転車が調子悪く、キックボードでいってきま〜す!!

初観戦☆

きょうは友だちにチケットを貰ったのでドームに行ってきました^^ (こないだのフェイシャルをしてくれた友だちから・・・) 今シーズン初めてでホークスのゲームは何年ぶりだろう〜!? ヒサノブは仕事があるので、遅れて観戦・・・。 なかなか来ないなぁ…

きょうのともちゃん☆

きょうは幼稚園のお迎えで社宅のお兄ちゃんも一緒にわたしが連れて帰ることになった!! ともちゃん、いつも一緒に帰りたがっていたので嬉しそうでした♪ そして、同じクラスの女の子が「ともきくん、遊びに来て〜!!」と言ってくれたので、 急遽、遊びに行…

手遊び・ピクニック☆

ともちゃんが何気に歌ってました♪♪♪ 「1と5でたこ焼き食べて 2と5で焼きそば食べて 3と5でケーキを食べて 4と5でカレーライス食べて 5と5でおにぎり作って、ピクニック☆」 懐かしい〜!! ともちゃんも自分で歌ってて、ビックリした様子でした。 …

ひとりで・・・☆

きょうから幸聖が一人でスイミングに行ってくれるようになりました。 ちょっと、車や人にぶつからないかと心配だけど・・・^^; わたしとしては大助かりです!!

慣れてきたのかな!?

先週金曜日あたりから、ともちゃんの言葉に「・・・しとる。・・・しとらん。」と、 何でも語尾に「・・・とる。・・・とらん。」と付けるようになった!! 自分は言ってるくせに、慣れないからか周りが言うと耳に付く・・・^^; で、幸聖はジャンケンの時…

ピカピカ☆

きょうは高校の同級生がこの春からフェイシャルの仕事を始めたので、 とりあえずはお試しという事で、朝から行ってきました♪ ↑パック中で〜す!! クスミが取れて、綺麗になりましたぁ〜☆ 通いたいけどなぁ〜^^; 夕方は近くの美容室へ☆ ↑平日は子ども一人…

書道スタート☆

幸聖、きょうから書道再開です☆ いざ、行くとなったら「もう、イヤだ〜!辞める〜!!」 と言ってましたが・・・。 帰ってきたら、グチも言わず「やさしかったぁ〜!」と言っていたので、 続けられそうで安心しました^^ ↑また、一からスタートです☆

IKEAへ・・・

きょうはともちゃんが代休だったので、友だちとIKEAに行ってきました♪ (ともちゃんが幼稚園の日はお迎えの時間があるから、行けないだぁ〜!!) オープンに間に合うように、早朝から出発しました^^ 私たちより早く来ている人、結構いました!! まず…

父の日参観☆

きょうは幼稚園の保育参観でした♪ ちょうど、社宅の草刈掃除と同じ日になったので、 わたしはちょっと遅れて、10時前に参加しました。 ↑恒例のマラソン☆(幸聖が撮ってくれました!!) ↑お念誦持って、朝のお参りで〜す☆ 初めて見ましたぁ〜^^ちゃんと…

リベンジ??

きょう、こないだの漢字テストの再テストがあった。 100点を期待してたんやけど・・・。 ↑96点でした☆ 「親しむ」→「新しむ」と・・・^^; 「表す」→「表わす」と・・・。 「表す」は私が送り仮名を間違って教えていました^^; 幸聖、「頑張った甲…

きょうのともちゃん☆

福岡はきょうから梅雨入りかな!? 大雨かなぁ〜と思っていたら、ほとんど降らなかった!! きょうはお迎えに行ったら、みんな、それぞれいろんな形の「時計」を 持っていました。 年中さんは同じ形で「カタツムリ時計」を作っていました☆ ↑ともちゃん、折角…

きのうの午後の出来事☆

水曜日の午後は幸聖のスイミングへGO!! スイミングに行ってる間にともちゃんの病院へ・・・。 (喘息治療継続のために・・・。) こちらに越して初めての病院で、 「これからよろしくお願いします。」という軽い気持ちで行ったら、 「ちょっと、胸の音が…

天文ショー☆

きょうの福岡は快晴☆ きょうこそはみれる〜と期待してたけど・・・。 テレビで観た方がハッキリみえるね^^; 「金星の太陽面通過」 分からん〜!!小さすぎるゥ〜。↑↑↑

漢字テスト☆

きょう、漢字テストの答案を持って帰ってきた!! ビックリ〜!!30点だった。 で、きょうはずっと漢字を書いて覚えさせた。 何度かテストをして、最後は100点になりました。 (あすになったら、忘れるかもしれんけど・・・^^;)

博多駅に・・・

きょうは幸聖が運動会の代休でお休みだった。 運動会を観に来てたお母さんを送りに幸聖と一緒に博多駅へ行った!! 着いた頃はもうランチの時間だったので、 早速、おいしい「蕎麦」をみんなで食べた☆ 幸聖にしてはよく食べてました^^(写真撮るの忘れたぁ…

運動会☆

きょうは、幸聖の運動会でした☆ いままで、ずっと秋の運動会しか経験がない幸聖・・・ みんなに馴染んでるのか、どうかなぁ〜と心配してたけど・・・ バッチリ頑張ってました。 福岡名物、「やあー」「やあー」の掛け声も身に着いたようで、 みんなと一緒に…

自転車☆

ともちゃんが知らないうちに自転車に乗れるようになってた☆ 誰も知らなかったので、ビックリでした!! もう、この歳だったら乗れるのは当然なんやけど・・・^^; (幸聖はもう補助なしで乗ってたのにね><;) ↓ともちゃん、得意気でした^^

初めて・・・☆

こちらに越してきて、初めてともちゃんはお友だちの家に遊びに行った!! (と、言っても社宅の子のとこだけど・・・。) ↓すご〜く楽しかったようです☆ ともちゃんのツメって、滅多に切ったことがない!! (ツメをよくかむから・・・^^;) 親の愛情が少…