2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあい行事☆

午後から小学校に行ってきました。 二年生全体の親子ドッジボール大会でした。 なかなか、楽しい催しものでした♪ で、三回戦あって、一回戦負けた幸聖はあまりの悔しさで、 一人号泣してました!!おかしかった^^;

ガストで・・・

きょうは10時からガストに行って、ずっと話してました。 モーニングの時間に行ったから、すごくお得で366円で済みました。 まだ居たかったけど、学校からお迎えの電話があったので、 急遽、お迎えに・・・。 で、急いで迎えに行ったら、幸聖が6時間目の「ふれあ…

コーヒーゼリー☆

友達の日記を見て感化され、わたしも何か作ろうと・・・。 で、簡単なコーヒーゼリーだけど・・・半年振り?ぐらいに作ってみました。 ともちゃんがマリオカートしてる間に・・・↓↓↓ ともちゃん、お昼寝中zzz幸聖と二人で食べました↑↑↑

雨の一日・・・

きょうも朝から雨の一日・・・。 わたしは朝一美容室へ、リフレッシュ☆ 幸聖は外で遊べないから退屈そう。 で、ともちゃん、たってのお願いで、18時過ぎに幸聖たちはスーパー温泉に行きました。 「家族亭」が併設してあるとこなので、「ついでに食べてきてね…

完治☆

きょう、ともちゃんの病院に行ってきました。 レントゲンの結果、「もう、固定を外してOK!」と・・・。 すっかり、元気になり、腕もよく動かしてます。 今朝は社宅の草取りで9時から頑張りました。 丁度、この時間だけ雨が降らなかったけど、 その後はずっ…

イタリア食堂☆

きょうは久々に唯一の年上友達とランチに行ってきました。 前から気になってた、近くのジャスコの前にあるお店! 日記に載せようとはりきってカメラ持参で行ったのに、 食べるのに夢中になって、最後のデザートで思い出し・・・。 パスタが美味しかった☆ともち…

毎週水曜日は・・・

社宅の友だちのY君と一緒にスイミングに行ってる。 だから、いつもスイミングバックと宿題持って、我が家にやってくる! まずは宿題をやって、そしてDSタイム・・・。 ともちゃんは毎週水曜日をいつも楽しみに待ってます。 今月から再開した夜のウォーキング…

いつも・・・

ともちゃんのお気に入りの場所です☆ いつも、ここから「たいようのとう〜」と言っては、わたしを呼びます。 そして、いつも父さんや幸聖を見送ったり、呼んだりしてます。 きょうは二年前に東京に引っ越して行って、この四月に帰阪してきた友達の家に遊びに…

日曜参観☆

行ってきました〜!! あ〜やっぱり、疲れたわぁ〜!! 幸聖は私語が多い!帰って、そのことを注意すると、 「いつもはちゃんとしてるよ!緊張してたから・・・。」と・・・。 たくさんの作品が飾られていました。 みんなが帰った後に、こっそりと一枚だけ・・・。 な…

野球観戦♪

毎年、二回ぐらい吹田市から野球観戦の子ども招待券を貰うので、 きょうは朝から行ってきました。 きょうのゲームは「オリックス対カープ」結果は3X2でカープの勝ち カープファンの方が多かったよ!! 先着1000名にオリックスの帽子プレゼントがあり、辛…

買いすぎ〜!!

きょう、ヒサノブがお土産をいっぱい買ってきた。 ウチ、何人家族なん?ってぐらい買ってきたヨ! 美味しいうちに食べてしまいたいけど、無理!! きのう、買って来てくれたロールケーキもあるし・・・。 ありがたいけど、一つでイイよ。 明日に持ち越したら、…

ともちゃん・・・

日曜日にケガしたとこが、なかなか腫れも引かないし、痛そうにしてるから 近くの整形外科に午後行ってきました。 午後5時からのとこで、いつも多いって聞いてたから、早めに行ったけど、 もう30席は老人でいっぱいで、溢れかえっていてビックリしたよ。 「…

頑張る幸聖☆

先週からマラソン大会に向けて走り始めた幸聖!! 18時半〜きょうは一人で菩提池を2周しました。 一つでも自信になる物があればイイなと思ってます。 (わたしは一つもなかったが・・・。) とりあえず、クラスで1番になる事が目標のようです☆

鳥取砂丘・2日目

朝の9時過ぎには砂丘へGO♪ この日はソリも持参し、思いっきり滑る気満々で行ってきました。 お天気が良好過ぎて、裸足で歩くには熱くて熱くて大変でした。 まずは、ともちゃんが乗りたがってたラクダに・・・。 ↓↓↓名前は「ももちゃん」 唯一のみんなで揃っ…

鳥取砂丘・1日目

早朝から行くつもりでいたけど、幸聖が学校である「こいのぼりカーニバル」に行きたいというから、出発したのは13時ぐらいでした。 お天気も良くて、山間の自然を見ながら、気持ちよいドライブになりました。 17時ぐらいに砂丘に到着!! 幸聖&ともちゃんは…

大変な一週間でした。

書き忘れてました! 幸聖がケガをさせた友達の所に夜、菓子折り持って、幸聖と行ってきました。 お風呂に入る前で、丁度、固定を外していて、見てみると腫れも引いて、 指も動かして遊んでたから、とりあえず、ひと安心しました。よかったぁ〜!! ←ラスク、…

楽しい午前でした♪

きょうは久々に友達が遊びに来てくれました! 3時間だけど思いっきり話せて、元気になれました。 で、友達は朝から青汁ケーキを焼いて来てくれました。 ↑↑↑写し方が下手ですが、美味しかったよ☆ そして、軽くランチをしました。 宅配してくれるとこで、美味…

きょうの宿題☆

またまた、幸聖は違うとこをして、大泣きした。 きょうはそこまで怒らずになだめて・・・。 なんとかすぐに気を取り直してやってくれました。 ⑧〜⑭までが宿題だったのに・・・。↑↑↑

ともちゃん、サークル♪

本年度になって始めてのサークル出席! いつも集まるのは10人ぐらいで少ないと思ってたら、25人はいた!! でもきょうも少なく6,7人ぐらいだった。私はこのぐらいでイイなと・・・。

やってくれたよ!

きのう、日記に書いてた幸聖がボールを当てた子! 人差し指、ヒビが入ってたらしい・・・。ガァーン!! 相手のお母さん「遊んでてなった事だから、ホント、気にしないで下さい」と言ってくれたから、少しは気持ちが楽になったけど・・・。 あ〜やってくれたなぁ〜…

きょうは疲れたよ!

きょうは4時限授業だったから、帰りが早くて、幸聖は友達と遊ぶ約束して帰ってきました。書道があるから16時に迎えに行ったら、友達と二人でボールがどこかに行ったと探してて、一緒に探す事になり・・・。 なかなか見つからないから、書道に行ってから探す事…

久々の再会☆

母の日だったから、きのうは外食〜♪♪♪ といっても、スシローだけどね。 で、なんとビックリ!2年振りに友達家族と会った☆ 幸聖の産婦人科の母親学級で知り合って、連絡先は交換せずに別れてたんだけど、 何度かの偶然が重なって会って、友達になった。 幸聖…

感激☆

きょうは「母の日」だね!! きのう、寝る時に幸聖に「あしたは母の日だよ!」って言ったら・・・ 幸聖が「ポケモン好き〜?ポッチャマでいっかぁ〜!」と言って、お布団から飛び出し、 下におりて行きました。 きっと、ポッチャマの絵を描いてくれるんだな〜と…

5月4日の我が家は・・・

きのうもイイ天気で渋滞にも遇わずに、スムーズに鳥取県境港市に到着しました。 幸聖はお化け屋敷に行けるもんと思いご機嫌でした。 よくテレビに出てる「水木しげるロード」に・・・。 こどもが大好きなスタンプラリーを発見!!(一冊100円、普通タダだよね) …

やっと・・・

きのう、我が家もこいのぼりを飾りました!! 去年、飾らなかったのでともちゃんは凄く嬉しそうでした。 で、このひと仕事を終えたら、みんなでずっとゲーム三昧・・・。 わたしものんびりと・・・。 きょうは、いまから鳥取方面に行ってきま〜す♪♪♪

宿題

早速、きのうの宿題は「遠足の絵日記」 帰ってきて、すぐやってたので偉いな〜と・・・。 でも幸聖はまだまだ作文や文章を書くことが苦手・・・。大丈夫かな〜!? きのう、ヒサノブはお昼から仕事になり、きょうはちょっとお休みして、 あすから出かけることに・・・…

遠足♪

きょうは雨の心配がない天気でよかった!! でも、黄砂のせいか、かすんだ感じ・・・。 幸聖は「疲れるだけ・・・」と言って、あまり喜んでない。 子供らしくなく、かわいげがない!! 親のわたしだけが喜んでいる。何回もお弁当作りたくないもんね!! いってきま…