鳥取砂丘・2日目

朝の9時過ぎには砂丘へGO♪
この日はソリも持参し、思いっきり滑る気満々で行ってきました。
お天気が良好過ぎて、裸足で歩くには熱くて熱くて大変でした。
まずは、ともちゃんが乗りたがってたラクダに・・・。
↓↓↓名前は「ももちゃん」
唯一のみんなで揃ってハイチーズ☆↓↓↓

全然、滑らなかったよぉ〜!!

で、下まで降りて転んでビショ濡れになって、帰りはこんな感じ↓↓↓

終わった後は、お決まりの冷たいカキ氷↓↓↓


砂丘の後は、近くにある「こどもの国」に行ってきました。

ここも良かったよぉ〜☆いろんな遊具があって、程よく広いし、きれいで親子連れにやさしい所でした。いろんな格安の体験教室もあって、お薦めだよ☆

↑↑↑幸聖に「夏休みの工作にしようよ!」と提案しました。ズルイ〜!?

で、最後に足を踏み入れた休憩場所・・・ここで事件が起こった!!

ともちゃんが遊具から落ちて、右腕打撲!!スゴイ号泣!!
ちょうど、眠い時間帯だったから、こんなに泣くんだぁ〜と軽く考えてたら、帰りの車の中、少しの睡眠後、まだまだ痛みが治まらないようで、ずっと泣いてた。21時過ぎに帰宅し、救急へ!!
丁度、交通事故の人が来てて、後回しにされ、家に着いたのは0時ぐらいだったかな〜!!でも、骨折してなくてよかったよ。
でも、きょうも痛み腫れが引かず、辛そうなともちゃんでした。

予定外のケガと福岡の友達に会えずに帰った事が残念だったけど、鳥取砂丘はホントお勧めな所でした♪