2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン☆

きょうはともちゃん最後の虫歯治療の日でした。 朝一で行き、その後は友だちが遊びに来てくれて、 またまた「瓦そば」をお昼に食べました。 友だちは初めてで満足してくれました!! 月曜日、幸聖の書道の日☆きょうは一人で行ってくれました。 帰りは迎えに…

臼杵より・・・

この土日はずっと家にいました^^; きょうは待ちにまった「新米」が届きました☆ ↑お米がわかりにくいほど、他にもたくさんの物が送ってきました!! 感謝☆

忙しい一日☆

きょうは午前中ともちゃんのピアノに行って、 お昼からは月に一度のともちゃんの病院に行って、 で、その後は幸聖の学校の懇談に行ってと・・・。 忙しい一日でした!! ↑病院の待合室でおしりを出してるともちゃん^^; ↑幸聖が描いた運動会の絵です。 先…

じぶんから・・・

はじめてトイレに座って、オシッコができました!! 「スゴイ〜☆」と、褒めたらニコニコでした!!

のぞみにて・・・。

きょうはのんびりと小倉で過ごしました。 ↓16時半に駅に行って、ゲームをしながら待ってます。 で、新幹線の中でもしばらくゲーム♪ ↓久しぶりに寝てくれました。 はじめて、「のぞみ」に乗りました。 きょうもたくさんの人でいっぱいでした。前日に予約して…

お家で・・・。

きょうは「ひまわりルーム」に行くはずだったともちゃんですが、 夕方から北九州に行くことになったので、キャンセルしました。すみません!! ともちゃんは暇そうにしてて、どこからか「シャボン玉」を見つけてきました。 ともちゃんが遊んでるうちに、わた…

運動会☆

きょうはともちゃんのプレの運動会でした。 去年は嫌々時期で私から離れなかったりで楽しめなかった運動会だったけど、 今年は上手に体操や歌も歌って、改めて成長したなぁ〜と思いました。 そして、ともちゃん大活躍の運動会でした。 ↓お買い物〜!!ぶどう…

たんぽぽルーム・5

きょうも託児の日でした。 最初は「イヤ!」と言うけど・・・。 ↑もう、ニコニコ笑顔でバイバイしてくれる^^

きょうの二人☆

久しぶりにのんびりとした週末を過ごしています。 大阪はきのうから雨で、今朝も少し雨が残るお天気です。 ↑幸聖が「写して〜!!」と・・・。 ↑ともちゃん、肌寒いこの季節でも、ハダカン坊です^^;

どんぐり

きょうはともちゃんのピアノの日でした。 木琴にどんぐりを転がして、いろんな音色を聞いて楽しんでました。 ピアノが終わった、その足で虫歯治療に行ってきました。 ↑きょうは「イチゴ」の香りをセレクト☆

たんぽぽルーム・4

久しぶりの日記になります。 なんだか、疲れがたまってて、日記が書けませんでした。 きょう、初めてともちゃんが泣かずに「たんぽぽルーム」に行きました。 家での第一声は「イヤだ〜!!」といつものように言ってたけど、 「おもちゃでいっぱい遊べるの〜…

住まい・・・

来年からの住まいを求めて、いろいろと見に行きました。 なかなか、見つからないねぇ〜!! ↑結構、イイとこだったけど・・・。

臼杵にて・・・

一日、のんびりと臼杵で過ごしました。 夜はヒサノブの兄弟みんなでご飯を食べに・・・。 大人数で賑やかでした^^

博多の町をグルグル・・・

きょうは朝からレンタカーを借りて、博多経由臼杵に行きました。 いろんなとこを回りましたぁ〜!! ↓お昼の1コマ

北九州に・・・。

きょうは幸聖の宿題が終わり、16時過ぎに新大阪に向け出発しました。 「たむら」のカレーパン3個買って・・・。 (1個280円でちょっと高かった!) ↑「みずほ」に乗って、2時間ぐらいで着きました☆早っ!!

ピアノ♪

きょうは久々になにも予定もなく・・・。 だから、午前中はのんびりとしてました。 ともちゃん、何ヶ月ぶりかにピアノを弾いて?ました。 午後からは友だちが遊びに来てくれて・・・。 そして、夕方からは小学校のパトロールに・・・。 ともちゃん、いつの間…

虫歯治療

幸聖が虫歯になったことがないので、ともちゃんではちょっと気が緩み、 歯磨きを甘く考えていたら、虫歯にさせてしまった。 ともちゃんは、幸聖と違ってすきっ歯じゃなかったのです。 まあ、乳歯だからイイけどね^^; で、きょう初めて虫歯の治療をしまし…

たんぽぽルーム・3

きょうもともちゃんは行く前にちょっとグズりました。 が、着替えてお気に入りの靴下を履いたらご機嫌になりました。 が、いざ出発の時にお弁当を発見して、「お弁当食べない!行かない!」とまたまたグズり初めて大変でした。 なんとか9時開始に間に合い、…

10月2日・運動会☆

きのうは幸聖(2年生)の運動会でした。 少し肌寒い日だったけど、観覧するにはちょうどイイ天気でした。 6時30分にヒサノブは場所取りに走ってくれ、良い場所に座る事ができました。 ↑ともちゃん、みんなに合わせて準備体操♪ ↓↓↓最初は幸聖が一番自信が…

嬉しそうなふたり☆

きょうは明日の運動会を見に、臼杵からお母さんが来てくれた!! 会うのはお正月以来・・・。 ↑「ももたろう」を読んでもらってるふたり♪

きょうは幸聖の宿題が終わり、16時過ぎに新大阪に向け出発した。 「たむら」のカレーパン3個買って行きました!! (1個280円でちょっと高かった!) ↑「みずほ」に乗って、2時間ぐらいで着きました☆早っ!!きょうは幸聖の宿題が終わり、16時過ぎ…