虫歯治療

幸聖が虫歯になったことがないので、ともちゃんではちょっと気が緩み、
歯磨きを甘く考えていたら、虫歯にさせてしまった。
ともちゃんは、幸聖と違ってすきっ歯じゃなかったのです。
まあ、乳歯だからイイけどね^^;
で、きょう初めて虫歯の治療をしました。
小児歯科専門だから、子どもが楽しめるようにいろんなDVDが観れたりと、お薦めな歯科です。
治療は笑気ガスを使ってするので、子どもの負担が和らいでイイみたい!!
バニラ・チョコ・ストロベリー・ミカン・メロンの5種類の香りから選べて、
ともちゃんは「ミカン」を選びました☆

↑最後まで頑張ったともちゃんに「金メダル」のプレゼント☆
ともちゃん、大喜びでした♪手作りで心のこもった金メダルでした。
ともちゃんに「ミカンの匂いしたぁ〜!?」って聞いたら、
「ミカンの匂いせんかった。ぼく、ブドウが良かったな〜!!」だって・・・。