2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美☆

ともちゃんの幼稚園は、毎日毎日、折り紙のご褒美があります☆ 親のわたしも毎日楽しみにしてます^^; ↓4月分です♪ ↓お弁当食べたご褒美☆(お弁当の中に入ってくるから、匂いがちょっと・・・^^;) どれもカワイイのです☆

こいのぼり☆

きょうは幼稚園で「こいのぼり」を作ったようです♪ ↓とても、嬉しそうなともちゃんでした。

久々の再会☆

博多に引っ越してきて、友達に誰も会ってなくて・・・。 なんか、いろんなストレスが溜まっていた。 で、一番近くに住んでるTちゃんに連絡して、会いに行った♪ 相変わらず、癒してくれる彼女☆ アッという間の4時間でした^^ ↓お手製の絶品「シフォンケー…

自転車☆

きのう、買えなかったゲームソフトを買いにトイザラスへヒサノブと行ってきた幸聖! なかなか、帰ってこないなぁ〜と思っていたら、なんとなんと自転車を買ってきた。 現品限りで1万円以下だったらしいから、まあいいけど・・・。 幸聖、嬉しそうでした。 ↑…

学校にて・・・。

きのう、幸聖またまた忘れ物!! 写真を撮りたかったので、みんなで行ってみた。 ↑幸聖曰く、上手くいったらしい・・・。

幸聖、遠足☆

きょうは「舞鶴公園」に遠足だった。 きのうから雨で、朝も怪しい天気・・・。 でもまあ、遠足だけの用意で登校し、天気も回復し予定通りあった。 わたしはというと、朝一、自転車で天神に行き、デパートへ♪ 午前中のデパートは空いててイイ^^ 帰りは、こ…

絵本☆

ともちゃんが幼稚園からもらってきた絵本を幸聖が読んであげてます。 でも、ともちゃんは全然、聞いてない^^;

祝・入園式☆

きのうは雨だったけど、きょうは晴天☆ ともちゃんの幼稚園生活がスタートします!! 大丈夫かなぁ〜!?と心配してたけど・・・。 ↓式が始まる前に・・・。 ↓名前を呼ばれて、ちゃんと手をあげていました☆ ↓最後に出席ノートにハンコを押してもらってま〜す。

ともちゃんの・・・

きょう、やっと幼稚園に申し込みに行ってきました。 すごく近いお寺の幼稚園です。 お預かりがないのが、わたしはツライ^^; ともちゃんはかたくなに「行かない〜!」と言っていました!! 幸聖、学校2日目だから、きょうも迎えに行きました。 約束してた…

始業式☆

きょうからいよいよ3年生です☆ 初めての学校、ドキドキの幸聖です。 ↓登校前に社宅の駐輪場で・・・ 転入生ばかり家庭科室に集合でした。 本年度は30人ぐらいいました。心強かったです!! 3年生が一番多くて、半分以上いたのかなぁ〜!? 帰りは迎えに行っ…

またまた・・・

学校に行ってきました。 きょうは教室や担任の先生に会った。 教室は4階!!参観、大変〜!! なんか、ウチは4階に縁ががあるような・・・。 2回目に住んだ北九州の社宅以外、すべて4階だぁ〜^^; で、先生は本年度他校から赴任してきた男の先生! 教頭曰…

幸聖とふたりで・・・☆

ともちゃん、お留守番すると言う事で、二人で学校に行ってきました。 こないだ、持参しないといけなかった書類を持って・・・。 ホントはきょうクラスや担任の先生を教えて欲しかったのに、 会議中で「また、前日に来てください。」と・・・。

さくらまつり☆

きょうは近くにある「鳥飼八幡宮」でお祭りがあるので、 お昼から行ってきた!! 個性的な出店が、骨董市のような感じでわたしは好きだったけど、 ちょっと、お店が少なすぎた!! 子ども達はすぐ飽きてしまって、近くの公園に走って行ってしまった^^; き…