2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室☆

きょうは幸聖が体験教室に行ってきましたぁ〜☆ ゆるい感じだから、気楽で幸聖にとってはよかったらしくて、 帰ってきて「なかなか、イイ感じ〜!気楽でいいわぁ〜!!」と言ってました^^; まあ、耳慣れしてくれたらいいかなと思い、取り合えず月2回で始…

きなこ団子☆

きょうも学校のお手伝いに行ってきました♪ まだまだ、大豆が余っていたらしくて、「きなこ」を作ったらしい・・・。 それで、きなこを食すために「団子」を作る事になって、 そのお手伝いに行ってきました!! 今回は1、2時間目だったので集合が8時半過ぎ…

お土産☆

幼稚園のお母さんが名古屋に帰省したので、お土産を頂きましたぁ〜^^ いろんな出身の人がいるから、他県の名物を頂けるのはありがたい☆ ↑みんなで取り合い〜!!

懇談会☆

きょうは小学校最後の懇談会でした。 いままであまり出席した事がなかったが・・・^^; 最後なのでやっぱり参加したお母さんも少なく9人ぐらいだったかな!? 最初はどうかなぁ〜と心配してたけど、 幸聖にとってこのクラスでよかったかなと思いました!!…

お気に入りの・・・☆

きょうは随分前に注文していた収納家具が数点届きました☆ もうこれでいい加減片付けに取り掛からないと・・・^^; 目標3月いっぱいには片付け終了!!頑張ります><; ↑なかでも、これが一番のお気に入りのチェストです☆ ん〜いいねぇ〜!! 奥に少しだ…

再会☆

きょうは大阪で友だちになったお友だちの家に遊びに行ってきました♪ 彼女はわたしより一足早く大阪をあとにし静岡に引っ越して行った。 その時「福岡で待ってるからね!福岡で再会しようね。」と・・・。 そして、わたしと同じ12月に静岡から新居に引っ越…

贈り物☆

きょうは嬉しい贈り物が届きました☆ ずっと欲しいと話していた「マキタの掃除機」です!! 友だちが覚えててくれてて、引っ越し祝いと称しプレゼントしてくれました^^ ↑使うのが楽しみです♪ ↑ちょっと分かりにくいけど、帰りのお参りの様子です☆

いちご☆

きのうきょうと子ども達はヒサノブが遊んでくれてる☆ きのうは公園にボーリングにと遊んでくれて、その後は糸島まで温泉に行ってくれた♪ (今回の温泉は当たりだったようです!!) わたしはきのう幼稚園ママと飲み会〜☆楽しい夜でした^^ きょうもホークス…

お出かけ〜☆

きのう、友だち宅でチクチクしてる時に 「木の葉モールに行った事無い。」と何気に話してた。 それを聞いた友だちが「よかったら、連れてくよ〜!!」と 今朝メールくれた^^ 安くて新鮮な八百屋さん、おいしいお豆腐屋さんと・・・☆ こういうモールはやっ…

バレンタイン☆

去年までは社宅のお姉ちゃんから貰えてたけど・・・。今年は期待できず・・・! そんな我が家ですが、思いがけず幼稚園の男の子のママからともちゃん貰えました☆ 気が利かないわたし・・・用意してな〜い><; ↑「ボク、Aちゃんからもらえると思ってたのに…

保育参観☆

きょうはともちゃんの保育参観の日でした。 毎日の日課の体操・乾布摩擦から始まりました!! その後はみんなで外を走りました☆ ↑きょうも寒かったけど、子ども達は元気です☆ 走り終わったら、次はお参りです。 ↑毎日、朝と帰りの日課です!! ↑きょうは製作…

入選☆

嬉しいことがありました!! 以前、学校で応募してた短歌が入選したようです☆ 「春がきて桜の花を見上げたらいつもえがおでわらってくれる」 応募人数が少なかったのか、たまたまでしょうが嬉しかったです^^

幸聖のベット☆

引っ越して、幸聖の部屋もでき、ベットを買ってあげました^^ もちろん、我が家の経済事情には嬉しいご存知「お値段以上ニトリ」での購入です。 ↑スヤスヤと嬉しそうに寝てました!!

きょうのともちゃん☆

なぜだか、幸聖のスイミングキャップを被っておにぎりを食べるともちゃんでした^^; こうやって、よくスイミングキャップを被るのは好きなんだけど、 スイミングは習いたくないらしい・・・。 そして、またまたきょうは雪の福岡でした☆ ↑帽子で雪をキャッ…

お豆腐作り☆

きょうは幸聖の学校のお手伝いに3、4時間目に行ってきましたぁ〜☆ 3年生になって、「大豆」を育てて、たくさん収穫できたから何か作ろうとなったようです。 保護者5名のお手伝いでした。 初めての経験で難しそうだったので責任重大だなぁ〜と思ったけど…

節分☆

毎年毎年、ちゃんと豆まきしてたけど、今年はしなかった^^; ヒサノブは夜出掛けていたので、わたしたちはもう寝ようとしてたら、 巻き寿司と豆を買ってきた!! なので、静か〜に豆まきしました☆ ↑斜め下のおばちゃんがわざわざ持ってきてくれた☆ 意外と…

インフルアンザ☆

なんとなんと、幸聖がインフルエンザになってしまった!! きのう、学校の帰りずぶ濡れで帰ってきて元気がない><; くしゃみ&鼻水が酷くて、熱もあるようだ。 まさかインフルエンザとは思ってもいなかったので、みんな普通に接していた。 きょうは午後か…

お面☆

きょう、節分のお面を持って帰りました!! お迎えに行ったら、ともちゃんはお参りの間も付けてたようです^^; なんだか、プロレスラーのマスクみたい><; ↑ともちゃん、よく黒ばかり使うけど・・・。