お豆腐作り☆

きょうは幸聖の学校のお手伝いに3、4時間目に行ってきましたぁ〜☆
3年生になって、「大豆」を育てて、たくさん収穫できたから何か作ろうとなったようです。
保護者5名のお手伝いでした。
初めての経験で難しそうだったので責任重大だなぁ〜と思ったけど、
大人2人でのお手伝いだったので気が楽でした^^;

↑なかなか美味しくできました☆
女の子たちが凄く気が利いてて、しっかりしてるのにビックリしました!!

↑ともちゃん、きょうから本格的に英語スタートです。
大人たちは隣の部屋で楽しいヒトトキ☆

そして、きょうはヒサノブの43歳のお誕生日でした。
誕生日だから、早く帰ってきました^^;
そして、なぜかケーキが崩れてました><;