2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと・・・。

きのうの夜からヒサノブが帰ってきてるので、 朝からともちゃんは「外、行こう〜!外、行こう!」とヒサノブを誘っていた。 根負けしたヒサノブは9時まえから遊びに行った☆ ↑ともちゃん念願の三輪車に乗って・・・。 ↑幸聖、最後のそろばんへ・・・。 結局…

サークル♪

きょうは秋晴れの快晴な一日でした。 そして、久しぶりにサークルに参加してきました。 いつもはお弁当持参で2時まで遊ぶんだけど、お弁当作る気力無しで、 ともちゃんには申し訳なかったけど、早々に退散しました^^;

あんぱん☆

幸聖、念願の「大福あんぱん」を食べました。 テレビでもよく紹介される、福井県のあんぱん☆ 社宅の人の実家がそのパン屋さんがある近くでなので、 この3連休に帰省されたから5個買ってきてもらいました。 一口目はそんな感動はしなかったけど、三口目ぐら…

のりまき☆

きょうは幸聖がずっと熱望してた「のりまき」をしました。 こないだ、友だちの家で「しまじろうののりまき道具」を使って作ったのりまきが 美味しくてたまらなかったらしくて・・・。 で、わたしは友だちに道具を借りて、3人で作りました♪ ←幸聖は「シーチ…

さっぱりと・・・☆

午前中、わたしが美容室に行き♪ 午後から幸聖が1000円カット美容室に行ってきました。 幸聖は休みじゃないとなかなか行けないので、やっと行けました!! ↑ともちゃんカメラマンの撮影です☆ そうそう、こないだ幸聖に「あした、そろばんの先生にやめるって電…

ご機嫌、ともちゃん☆

ともちゃんはパズルが好きで、こないだ新しいパズルをヒサノブに買ってもらって、 何回も何回もず〜っとしてる。 ↑首にはきょうプレで作ったストローネックレスをしてます☆

台風で休校!!

子どもは学校休みで大喜びだけど・・・。 で、暴風警報が続くからスイミングまでもが休校に・・・。 ↑↑↑ともちゃん、自分の友だち気分です。 遊びに来てくれて、嬉しそうな二人♪

たんぽぽルーム・2

きょうは台風の影響で朝から雨・・・。 「たんぽぽルーム」どうしようかなぁ〜!?と心が折れそうだったけど、 とりあえず、行けるときにすぐ出発できるように、お弁当を作った。 ともちゃんに「たんぽぽルームに行くよ〜!」と言うと、「行かない〜!! ウ…

想い出作り☆

大阪の想い出に、きょうは「岸和田だんじり祭り」に行ってきました。 幸聖、相変わらずテンションが低い!! あまりちゃんと見れなかったけど、お祭りを味わえてよかったぁ〜^^ <午後から> 次は、キャンプの帰りに行く予定にしてた「ぶどう狩り」に行っ…

キャンプだったのに・・・。

きょうは滋賀にある「休暇村 近江八幡」にキャンプのはずだったのに、 この天気で中止になりました。 一週間前に予約する時は雨予報じゃなかったのに・・・。 15日からヒサノブが帰ってきて、きのうからキャンプの用意をして、 少々の雨でも行こうと思って、…

珍しい光景☆

この頃、いつも幸聖が遊びに行くときは決まってともちゃんも着いて行きます。 別に幸聖も嫌がる事もなく、わたしは助かっています!! ↑↑↑幸聖、ともちゃんのブランコ押してあげてる〜!! だから、明日から雨なんだぁ〜^^;

なす

きょう、学校から「なす」を持って帰ってきた! 帰ってくるなり、「ボク、食べないからね〜!!」と・・・。 今年の夏は、ほとんど食べてないなぁ〜^^; ↓↓↓この頃は、こんな格好で寝てま〜す☆ 今夜は「一人で寝る」と言って・・・。

プラネタリウム☆

きょうは近くにあるプラネタリウムに行ってきました。 いつでも行ける所だったのに、きょうが初めてのわたし・・・。 大人100円、子ども(小学生以上〜)50円と安くてイイとこです。 うるさいチビたち、45分間なんとか最後まで見れました。 (最後の10分ぐら…

ふたりで・・・

幸聖には内緒で、きょうはピアノの後↓↓↓ で、その後は↓↓↓ この本屋さんだったら、ともちゃんがしばらく一人で遊んでくれるから 助かりま〜す☆

きょうの二人☆

これといって、変化のない一日でした!! 幸聖は「そろばん」を今月いっぱいで辞めると決意^^; ともちゃんは二学期のプレがきょうから開始〜♪ 一人の先生が「ともちゃん、髪切ったねぇ〜!!」と言ってくれた。 (髪切って、誰もいままで気づいてくれなか…

たんぽぽルーム☆

きょう、初めてともちゃんを一日預かってもらいましたぁ〜!! ともちゃんは以前行った、「ももやま保育園」と思っていたみたいだけど、 こないだ、面接で一度来てた所だからか、初めてでも大丈夫でした。 (お弁当持参が嬉しかったみたい・・・。) ↓9時開…

プール参観

先週の金曜日の参観が今日になったけど、きょうも怪しい天気でした。 で、参観の時間になったら、雨が降り出し、みんな傘をさして見ました。 ともちゃん、裸足になるのがイヤだったらしく「お家帰る!」の連発、 そして幸聖もフザケテルし・・・。 早々に退…

結婚記念日☆

きょうで結婚して丸9年です!! ここ数年、これといったお祝いもしてなかったなぁ〜。 来年は10年、なにか記念に買って貰おう♪ ↑↑↑2008年のきょうはこんな感じでした。 大阪に引っ越してきて、幸聖は新しい幼稚園に初登園!! ともちゃんはまだ8ヶ月…