たんぽぽルーム・2

きょうは台風の影響で朝から雨・・・。
「たんぽぽルーム」どうしようかなぁ〜!?と心が折れそうだったけど、
とりあえず、行けるときにすぐ出発できるように、お弁当を作った。
ともちゃんに「たんぽぽルームに行くよ〜!」と言うと、「行かない〜!!
ウチにいる〜!」と言って、行きたがらない。
しばらく、ほっといていたら、「どこ行く〜!?」と聞いて降りてきた。
なんとかなだめながら、9時スタートに間に合うように出発した。
一番雨が酷い時だった。
着いたら、機嫌よく遊び始めた^^;
きょうは9時〜13時までのお預かり、アッという間の4時間だったけど、
雨の中、連れて行ってよかったなぁ〜リフレッシュできたなぁ〜と思った☆
迎えに行ったら、先生が「お母さん、きょうも上手にトイレ行ってたよ〜!!

ともちゃん、今度からパンツ持っといでぇ〜。」と・・・。
↑↑↑「ボク、上手に靴下はけるよ〜!!」
で、ウチで幸聖にともちゃんのトイレの話をしたら、
幸聖が上手にともちゃんをトイレに誘導してくれて、見事に自分でオシッコができました。
今度こそ上手くいきそうな予感☆

↑↑↑やったね!!

きょうは台風の影響で臼杵の家は床下浸水して大変だったようです!!