2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり〜♪

きょうは久々に池田の友達ん家に遊びに行ってきました♪♪♪ (わたしの高校からの友達!) このところ、近くの友達にも会えず・・・でも誰かと思いっきり話したいと・・・ で、急に連絡し、きょう遊びに行くことに・・・。 こどもたちは仲良く遊んでくれて、わたしもゆ…

おやつ☆

きのう、「明日、レインボーの駄菓子屋に10時集合!」と、 友達と約束して帰ってきた幸聖!! 2日に遠足があるので、そのおやつを買いに行くらしい・・・。 幸聖はその駄菓子屋さんに行ったことがなくて、 場所も知らないけど「分かる」と言って約束してきたも…

食べてばかり・・・

きょうはともちゃんのピアノの日! 毎日、起きたら「きょう、どこ行く〜!?」と言ってくるともちゃん。 予定がないと不機嫌になり、困ってしまいます。 マックのコーヒー無料券があったから、帰りはマックに寄り道〜♪♪♪ 暇なふたりで時間つぶし・・・。 きょう…

こいのぼり

お迎えに行ったら、「見て〜!」とこいのぼりを片手に駆け寄ってきました。 いろんなものを作ったりして、すごく楽しそうなともちゃんです♪♪♪

反省!

なんだかね〜!! きょうは幸聖に怒りすぎてしまったな〜。(毎日やけど・・・) 頑張って、宿題してたけど、違うページをしてて・・・それに気づいた幸聖! 泣きながら「母さんして〜、書いて〜」とあまりにもグダグダと言い続けるもんやから・・・ ブチ切れてしまっ…

お弁当♪

きょう、プレで小麦粉ねんどを使って、お弁当を作ったらしい☆ お迎えに行ったら、自慢気に見せてくれた。 こどもに合わせて、「ありがとう!お家に帰って、食べるね。」と言ったら、 ともちゃん、「食べれないでぇ〜!先生に怒られるでぇ〜!」だって・・・。

きょうのともちゃん☆

このところ、風が強く、雨が降ったりと寒い日が続いた大阪・・・。 きょうは久々に暖かい一日でした。 10時からはともちゃんが大好きなピアノ教室♪♪♪ 帰ってから、久しぶりにけん盤を触ってます。(2ヶ月振りぐらい・・・) 意味のない動画ですが・・・↓↓↓

きょうも頑張りました☆

きのう、そろばんでもらってきた賞状を持って↓↓↓ 月一のスイミング進級テストの日(いつもこの話題ですみません。) きょうも見事合格!!幸聖、スイミング嫌いだけど友達には負けたくないから、 この日だけは頑張ってます。

ひと安心・・・

きょうはともちゃんのプレの日。 去年のクリスマスぐらいから、行くのを嫌がったりしてたけど、今年度がスタートしてからは嫌がらずに楽しんで行ってくれてます。 きょうは風船遊びをしたらしい・・・

造幣局の桜

大阪で有名な桜の名所☆ 今まで、行ってみたかったけど、人が多いからと敬遠してたら、行かずじまいで大阪を去ることになりそうだから、思い立ってトモちゃんと二人で行ってきました。 10時開園に合わせて、行ったらそんなに大変じゃなくてよかったよ!! 天…

万博公園にて・・・

きょうは葉桜お花見に行ってきました。 わたしの好きな「太陽の塔」の後姿を見ながら、いっぱい遊んで帰りました。ちょうど、遊んでる広場の所で結婚式をしてました。↓↓↓ なんか、好きなんだよねぇ〜「太陽の塔」☆ ↓↓↓なんか、イイでしょう〜♪♪♪ いつも、と…

映画に・・・

きょうはお昼から幸聖達は「クレヨンしんちゃん」の映画を観に行ってました。 幸聖は大満足して帰ってきました☆ わたしはその間に家事をしたり、たまってた録画番組を観たりと・・・。 ↑↑↑ヒサノブが買ってきた置き物を飾りました。

月1度の・・・

きょうはともちゃんの病院の日でした。 一年前に入院して以来、喘息で通院してます。 喘息じゃないんやないかな〜と思ってるけど、とりあえず、薬飲んでます。 もう、桜も散ってるね〜!!

参観日☆

きょうは二年生になって、初めての参観&懇談会でした。私の顔、怖い〜?↓↓↓ で、きのうはこの日の為に、美容院に・・・☆ 参観はいつも気が重く、行きたくない。(幸聖、ふざけるから・・・。) 今朝、行く時に「絶対、ふざけたらダメ!母さん帰るよ!」と言って、…

楽チン〜!!

きょうからバス停まで送らずに行ってくれるようになりました。 行くときは、「え〜!僕、バスに酔うよ〜!!」と嫌がっていたけど、 友達がいたから、なんとか行ってくれました。よかったぁ〜☆

スタート!

きょうからともちゃんのプレが始まりました☆ 周りの友達がみんな幼稚園に行ってるのを見ると、 これでよかったのかなぁ〜とちょっと複雑な心境です。 ↑↑↑ともちゃんのプレはここであってま〜す♪♪♪

我が母校が・・・

私の故郷は長崎県の小さな島、壱岐の島です。 ずっと、過疎が続き、生徒は減る一方・・・。 遂に、中学校が近くの二校と合併されて、私が通ってた中学校に三校が通うことになり、名前が「田河中学校→芦辺中学校」に変わりました。

仲良し兄弟???

この頃、いつも喧嘩ばかりの二人・・・。 幸聖の機嫌がよかったのか、「母さん、撮って〜!!」と・・・。 幸聖が学校に行った後、ともちゃんが「母さ〜ん、パチリして〜。」と・・・。 はしご車を持って、写りたかったようです☆

書道作品展☆

きょうは、いつも通ってる書道教室の作品展があったので、みんなで見に行ってきました。幸聖達低学年は三作品展示されてました。

今年はツイてる☆

幸聖、嬉しそうに「K先生だよ!」って、言って帰ってきました♪♪♪ わたしが一番喜んでる♪ クラスの友達も一年の時に仲良しだった子ばかりのようで・・・。 ひと安心・・・!!

二年生スタート!!

きょう、クラスがわかる! 幸聖よりも親の私の方が気になってしょうがない。

一年前は・・・

ドキドキだった入学式!きょうは新二年生で合唱などを発表できたみたい☆ 一年前の幸聖&ともちゃん↓↓↓ きょうの幸聖&ともちゃん↑↑↑ (全然、変わってないけどね。)

リハーサル

きょうは明日ある入学式の予行練習に新二年生は行ってきました。 久々の学校で昨日は「もう、春休みが終わる〜!!」と嫌がっていたけど、「K先生にまた会える〜!?」と言って喜んでました。 (幸聖が大好きな一年の時の担任の先生です。) ちょっと、リハ…

楽しい公園遊びが・・・

きょうは珍しく公園に三人で遊びに行ってきました。 風がちょっとあったけど、お天気が良くって、気持ちよかったヨ! で、帰ろうとしたら、自転車の前輪が動かず・・・。 きっと風で倒された時にロックかなにかされたのかなと思い、幸聖と自転車屋さんまで押し…

のんびりと・・・

このところ、いつも家に居てばっかり・・・。 だから、甲子園にでも行きたかったけど、 みんながノリ気じゃなかったから、結局、家で観戦・・・。 福岡、残念やったね〜!!昨日までは凄い調子よかったのに・・・。 我が家の男性陣はスーパー銭湯にいま行ってるよ☆ の…

4月だね〜!!

きょうはとても暖かい日でした。 が、我が家は14時ぐらいまで家にいました。 幸聖の友達が誘いに来て、やっと外に遊びに行きました。 ボール遊びだから、親も出ないといけないから面倒臭い・・・。 で、そんな付き合ってられないから、今度は家でと・・・。 まあ〜…