2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント☆

きょうは嬉しい贈り物が届きました☆ 15年来の友だちのKちゃんから・・・。 いつも、ありがとう^^

久々の再会☆

この頃は、大阪を離れる時、悔いが残らないようにと、 いろんな友だちに会っている!! きょうはいつも遊んでるHちゃんとEちゃん宅に行った♪ 久々の再会(2年振りぐらい・・・)でも、いつも会っているかのように話は弾む♪弾む♪♪♪ ↓ともちゃんはDS持参…

きのうのともちゃん☆

きのうは「たんぽぽルーム」の日でした。 お迎えに行ったら、カルタに夢中でした。 ひらがな読めなくても分かりやすいカルタでした^^ ↑「最後までやる〜♪」と・・・。早く迎えに行ったのに〜!! そうそう、今朝も頑張って走りました!! 幸聖、「夢みたい…

マラソン大会☆

やりましたぁ〜!! 幸聖、1位になりました☆ 嬉しさと安堵感で一杯です^^ ゴールの瞬間を撮れず、残念でしたが・・・^^; ホントに嬉しかったです!! ↑ご褒美に「高級いちご大福」を2個買ってあげました☆ ↑そして、「ケーキ」も・・^^; マラソン大…

ラストスパート☆

幸聖、去年に引き続き今年もマラソン大会に向けて頑張ってます!! 24日(火)にマラソン大会のコースを走ったところ、 スタートに失敗したのか、7着でゴール!! (これでも、スゴイと思うが・・・。) スゴく悔しかったようで、ちょっと涙目になってま…

元気です^^

あまりの寒さでパソコンの前に座れず、日記を書くのをサボっていました^^; まだ、大阪吹田では雪は降ってないけど、 東京・九州など世間では雪が降って寒さが厳しいようですね!! 小高い丘の千里ニュータウンの寒さなんかで「寒い!」と言っていたら怒ら…

たんぽぽルーム・20

寒いこの季節のお弁当作りにはツライものがあります^^; たんぽぽの日はお弁当がいるから、気合いを入れて起きないと・・・。 先週から卵をきらしてて、定番の玉子焼きが作れず・・・><; 大したおかずもなく、冷食で隙間をうめて、大好物のミカンを2個…

完治☆

中耳炎になっていたともちゃん!先週金曜日に行かないと行けなかった病院に きょう、行ったらよくなっていました。 きっと、長いこと病院通いが続くんだろうと思っていたからビックリでした。 よかった〜!! ↑バニラの香りをセレクト☆

たんぽぽルーム・19

この頃のともちゃんは「コマまわし」に夢中なようで、 回せるようになったのを見せたかったようで、 迎えに行ったら「母さん、見て!見て!」と見せてくれました^^ わたしはともちゃんが居ない間にお隣さんとリサイクルショップに行ってきました。 お互い…

たんぽぽルーム・18

きょうは新聞紙を使って、「新聞キャッキャーとボール」を作って遊んだようです♪ スゴく簡単に作れて、幸聖にも好評でした^^ ↓帽子にもなるよ!!

祝・1年☆

ブログを始めて丸1年になりました。 そして、43歳になってしまいました^^; 幸聖には10歳サバをよんで、年を教えているので 自分でも分からなくなってしまう事もしばしば・・・。 今年はいろんな事が変わる一年になるから、一日一日をムダにしないように …

頑張ってます☆

今週からマラソン大会に備えて、走り始めた幸聖です。 9,10日は早朝走り、きょうはともちゃんがお昼寝してる間に走りに行きました。 帰ったら、ともちゃん!大泣きでした^^; ↑まったく、分からないかなぁ〜!?

きょうのともちゃん☆

毎日、忙しいともちゃんです!! きょうはプレに行ってきました。 ↓大好きな紙芝居を聞いてます♪♪♪

きょうのともちゃん☆

久しぶりのピアノの日♪ ともちゃん「きょうもクリスマスプレゼント貰えるかなぁ〜!?」 なんて事を言ってました^^;

たんぽぽルーム・17

きょうから新学期も始まり、ともちゃんも早速「たんぽぽ」に行ってきました。 親のわたしの方が冬休み気分が抜けず、朝の支度が大変でした^^; ↑きょうも楽しんだようです♪ きょうはセンターに獅子舞が来て、ともちゃんは初めて見て固まってたようで、 怖…

帰阪・・・

きのうの夜、ともちゃんが「耳が痛い」と言ったので、 ともちゃん、初!耳鼻科に行って帰りました。 案の定、中耳炎になっていました^^; 耳鼻科では大泣きのともちゃん、新幹線の中で痛くならないかと心配だったけど、 すぐ爆睡し、耳の痛さも気にならな…

まぐろ三昧☆

当初の予定では、きょう大阪に帰る予定にしてたけど、 ヒサノブが寂しそうだったので変更しました。 きょうの夕食は「まぐろ料理」が充実してる居酒屋さんに行ってきました。 すごく美味しかった☆

のんびり

ヒサノブはきょうから仕事!! 私たちはのんびりとしてました^^;

バースデーケーキ☆

いつも忘れられるともちゃんの誕生日!! お父さんがスポンジを焼いてくれてました。 ↑ともちゃん、飾りつけ〜♪♪♪ ↑完成!!朝からみんなで食べました☆ そして、きょう北九州に帰りました。 ↓途中、別府の「ひょうたん温泉」に寄って帰りました。