2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・幸聖8歳☆

のはずだったんだけど、 幸聖!夏バテなのか体調不良でお祝いは明日へ!! ともちゃん、あさから元気いっぱいです。 お祝いのロールケーキを作り、仕上げの生クリームを作ってたんだけど、 油断してたら、アッという間にこんな事に・・・。↓↓↓ 失敗してしま…

きょうは・・・

すご〜く蒸し暑い一日でした!! あさから2ヶ月振りに美容室へ♪ 幸聖とともちゃんはお留守番。 この頃、ともちゃんは着いて来なくなりました。 きっと、わたしと行っても楽しくないと学習したのでしょう^^; リフレッシュし、気分良く帰宅し、 待っていた…

変化のない日々・・・

ですが、これがイイのかなと・・・。 きょうはスイミングの振替だったので、久々に私も行ってみた。 が、Y君ママと話してばかりで、幸聖の泳ぎっぷりは見ていない^^; いつものコーチではなかったので、幸聖に「きょうのコーチはどうだったぁ〜!?」と聞…

臼杵から・・・

またまた、美味しいものがたくさん届きましたぁ〜☆ (お米・味噌・お菓子・メロン・・・) ↑↑↑ともちゃんの顔よりも大きい!! ↑↑↑昨日、ともちゃんが「母さん、お花あげる〜。」と作ってくれました。 ↑↑↑やっと、三個目のトマト収穫☆

復活☆

幸聖、一日で復活しました!! で、今朝から四日間だけの「ラジオ体操」に参加予定だったけど、 病み上がりで断念!!おまけに学校プールもお休み〜!! 二人で仲良くシャボン玉♪ これで、一時間は遊んでくれて助かりました☆

幸聖、ダウン!

去年も夏休み三日目に熱が出て、ダウン!! きょうの夕方、「頭、痛い〜!」と・・・。 冷たいアイスばかり食べるからかなぁ〜^^; ともちゃん、元気にダンス♪ダンス♪♪♪ ともちゃん、きょうも一日ハダカン坊でした☆

トマト☆

↓↓↓かわいいトマト☆これだけしかなってない〜!! きょうも涼しい一日でした。 いつものように朝からテレビ三昧^^; だから、借りなくてもイイんだけど、 「TUTAYA」が100円レンタルだったから、借りに行って・・・。 夜になって、やっと宿題にとり…

夏休みスタート☆

長〜い夏休みが始まりました!! きのうとはうって変わって、きょうは涼しい日でした。 午前は学校プールに行ってくれ、親としては助かります^^; (子どもは休みっぽくないから、イヤだろうけど・・・。) 幸聖、宿題をし始めるまで、なかなかエンジンが…

終業式☆

きょうで一学期終了!! 幸聖、早速宿題頑張ってます☆ 意外とたくさんある〜^^;今月中には終わらせたいものだ。 本年度から「あゆみ」の評価が変わると聞いたけど、 去年と同じ感じだった。 ↑↑↑「身の回りの整理整頓する」以外は、写ってないけど 「でき…

休校!

きょうは台風の影響で「暴風警報」がでてたのでお休みになり、 あすが終業式になりました。 そんなに風は吹いてなくて、学校行ける感じだったのに・・・。 で、子どもたちはDVD、ゲーム三昧です^^; ↑↑↑きのう、一人で幸聖のお友だちの家にDS持って、…

朝のひと時・・・

毎朝、欠かさず食べる「ヨーグルト」 ウチはヨーグルトの消費がスゴイ!! だから、いつもトップバリューの98円ヨーグルトです。 で、この頃いつもともちゃんは、あさ早く目が覚めて、 一人で下に降りて、ソファーで寝てる^^ ともちゃん、3歳7ヶ月にもなる…

楽しかった休日♪

きのうは朝からヒサノブが子どもたちを連れて、服部緑地のプールに 行ってきました。なんと、二人を自転車に乗せて・・・。 帰ってきたのは、14時半過ぎ・・・。 わたしはお陰でのんびりとさせてもらいました^^; ありがとうございました☆お疲れさま!!18…

ヒサノブ帰阪☆

15日の23時過ぎに、北九州から帰ってきました。 子どもたちはもちろん寝てて、わたしもそのまま上でテレビを観てて、 帰ってきたのに気づかず・・・^^;ヒサノブ、ご立腹!! 16日は幸聖の待ちに待った「ポケモン」映画の公開日☆ 初日行かなくてもイイのに…

お楽しみ会♪

きょうは、ともちゃんがいつも行ってるプレのお楽しみ会がありました。 一学期最後のプレなんだぁ〜!! 「マジック」などの出し物があったり、楽しい時間でした。 そして、いつもともちゃんがやってる体操や歌などもあって、 いつものプレの様子が垣間見れ…

制作☆

きょうはともちゃんのピアノの日♪ いつも、ともちゃんを飽きさせないようにと色々と考えてくれる。 キンギョを作って、水槽をイメージしてペタペタ、書き書きと・・・。

見つかりました☆

きのう、交番にそろばんの落とし物がないか行ったら、 届出されているという事が判明!! でも、吹田警察署の方に保管してるという・・・。 そこがウチから遠い所にあるので、ガァ〜ン!! きょう、炎天下のなか行ってきました。疲れた〜^^;

ともちゃん、初体験☆

きょう、近くの保育園の2時間無料券があったので、 ともちゃんを預けてみました。 入ったとたん、大泣きで、手続きする時も大変でした。 大丈夫かな〜!?と心配だったけど、先生が「大丈夫ですから、 心配しなくてもイイですよ〜!!」と心強いお言葉を・・…

トマト☆

幸聖が学校で作っているトマトを金曜日に嬉しそうに持って帰って来ました。すっかり、忘れてて、危うく、腐らせるとこでした!! 苦手なトマトだけど、頑張って一つ食べました。 そして、きょうは久々に走りました!! きょう、動き足りなかったのか、 19時…

サマーフェスティバル♪

きょうは近くの教会でお祭りがあって、社宅の人と行ってきました。 いろんなゲームなど楽しい事がいっぱいあって子どもたちは大喜びでした。 スーパーボールすくい↓↓↓ 幸聖の一番の目的は「かき氷」だったけど、「金魚すくい」に夢中でした。 そして、一番は…

風鈴♪

幸聖が学校で作った風鈴を持って帰ってきました。 ちょっと、わかりにくいけど「クワガタ」らしい・・・。 すごく、大きくて見た目は悪いけど、イイ音がなるよ☆

ハーモニカ♪

幸聖、自主的にハーモニカを持ち帰って、家で練習してます。 ホント、よく感心させられます!! 今週は月曜日に音楽の時間に上手く出来なかったらしくて、持ち帰って練習し、 水曜日の音楽の時間に上手く出来たらしくて、 日記にも「上手くふけて、嬉しかっ…

久しぶりに・・・

きょうは一番近くに住む友だちの家に行ってきました。 忙しい彼女、今週は今日しか空いてなかったから、ともちゃんをプレに早めに送って行って、2時間だけお互い会っていなかったこの1ヵ月の近況を話した。パンを用意してくれていたのでご馳走になりながら…

きょうも・・・

これといって変化のない一日でした。 ともちゃんはピアノの宿題をして、パズルを楽しんでいました。 暑いので、この頃はいつもハダカン坊です☆ 何のネタもなかったので、週末に持って帰ってきた100点のテストを持って、 ハイチーズ^^↓↓↓

幸聖のリクエストで・・・

久しぶりに「31サーティーワン」に行ってきました。 きのう、行く約束してたけど、幸聖が遊びに夢中で行けず・・・。 いま、ダブルの料金でトリプル食べれるからお得☆ ↓↓↓帰りに近くの公園にともちゃんと二人で・・・。

たこ焼き☆

きょうの我が家の夕食は「たこ焼き〜」です。 意外と作ってなくて、三年振りぐらいかも・・・^^; 粉がイマイチだったせいか、硬くて美味しくなかった!! 「僕も、やりたいよう〜」と・・・。↓↓↓ ↑↑↑ともちゃんは沢山食べてくれたけど・・・。

黒ごまプリン☆

きのう、友だちに頂きました。 なかなか、濃厚で美味しかったです☆ お互い、手作りデザートにはまってま〜す♪

きょうの幸聖&知幹

いつものように今日も幸聖たちは早く起きてDVDを観たりして、 わたしが起きるまで過ごしていました。 お昼からは二人で公園で思いっきり遊んで満足な一日だったみたいなので、 「帰っておいで〜。」の一声ですんなりと帰ってきました。 きょうの夕食はマ…

ちんすこう☆

はじめてのチャレンジ!ちんすこうを作ってみました。 以前、友だちが作ってくれて、 いつか作ろう作ろうと思って、早3年・・・。 凄〜く簡単で、家にあるものですぐ作れてイイですよ^^ ちんすこう好きの人にはお薦めです☆ ともちゃん、美味しそうに食べ…