2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち!!

この暑さで、パソコンの前に座るのも億劫になっていた私です。 遂に、ヒサノブは単身生活になりました。 またまた、北九州になってしまったのです。 (北九州在住の人には申し訳ないけど・・・。) わたしとしては、10年以上暮らした博多を希望してたので・…

思い出作り☆

きょう、我が家の男三人は思い出作りに大阪城に遊びに行ってきました。 この頃、戦国時代にハマッテいる幸聖は楽しかったようです♪ ↑↑↑「真田 雪村」に扮した幸聖☆ ↑↑↑「黒田 官兵衛」に扮したともちゃん☆ ↓↓↓で、帰ってきて夜は「花火」をしました♪

再会♪

きょうは静岡に引っ越して行った友達と三ヶ月振りの再会でした。 ほんの短い時間で話もできなかったけど、 元気そうな顔を見られて良かったです!! 大好きなうなぎパイのお土産を貰い、 早速、おやつに頂きました^^ 今度は、博多で一緒に子育てしたいねと…

暑い、暑い!!

きょうも暑い一日でした。 空を見ると、梅雨が明けたような、夏の雲でした。 幸聖は朝から友達と二人で遊びに出掛け、私たちはのんびりと過ごしていました。 幸聖曰く、「ふたりの秘密基地」に行ったそうです^^ わたしも友達と秘密基地を作ったりして遊ん…

お取り寄せ☆

きょうも暑い日でした。 ウチは風通しが良くて、まだエアコン無しでも大丈夫なんやけど、 窓を開けるとスゴイ強風でいろんな物が飛んで困ってしまう^^; ともちゃんはちょっと動いたら汗びっしょり・・・。 この頃はお昼ねナシだから、いつ寝るかわからな…

ワァ〜!!

二階で静かにしてるなぁ〜と思っていたら・・・。 ともちゃん、やってくれました^^; ↑↑↑ヒサノブが大事にしてるDVDが・・・。 きのうは幸聖と二人で菩提池を走りました。 幸聖は二周、わたしは一周・・・。 ↑↑↑幸聖、頑張ってま〜す☆

ともちゃん☆

↑↑↑最初の30分ぐらいは、各々、好きな事をして遊びます♪ ↑↑↑家に帰って、シャボン玉〜♪♪♪ ←アジサイ、切って飾りましたぁ〜!!

幸聖の絵☆

19日の父の日に送った絵☆何度も消して、頑張って描いていました。 6月21日☆きょうのともちゃんです。 ↑↑↑ピアノの宿題〜♪♪♪(色塗りだけど・・・) この頃、ともちゃんは右手だけを使うようになりました。 ともちゃんは、右利きなんだなと・・・。 ↑↑↑幸聖、…

完成☆

きょうも雨が降ったり止んだり・・・。 夜、10時ぐらいからミシンを出して頑張りました^^ 悪戦苦闘しながら、なんとか出来上がりました!! ↑↑↑やっぱり、地味な感じでパッとしないけど・・・^^; ①を作りたいけどいつになることやら・・・!?

ゼリー☆

きょうは「ミカンゼリー」を作ってみました。 コーヒーゼリーより早く固まって、 幸聖のおやつに間に合いました。 幸聖はスイミングで進級テストに合格して、 今月から違うコーチになって、 やっと、「楽しい」と言ってくれるようになりました♪ で、今月から…

イマイチの出来^^;

久しぶりに幸聖の体操服入れなんかを作ろうかなと思い、さっき作ってみましたが、ちょっとダサイ感じになってしまった^^;今夜は、上履き入れを作ってみようかなと・・・。上手く出来たら、大きくアップしま〜す!

ともちゃんより・・・。

15日のプレで「父の日」のプレゼントを制作☆ 先生は「19日に渡してくださいね〜!!」と言ってたけど、そんなのともちゃんはわかるはずもなく。ごまかして隠していたけど、昨日の朝の番組で「父の日」特集を目にしたともちゃん!「ポポで作ったのは〜?」と…

博多の味☆

久しぶりに、きょうのお昼に食べた。 大阪にもあるのはあるけど、CMは無い・・・。 あ〜博多に住みたいよぉ〜!!と恋しくなる味です。

またまた、挑戦☆

きょうは「いちご大福」を作ろう”いちご”を買いに行ったけど、 やっぱこの時期は無いね〜!!日曜日はあったんだけどなぁ〜。 で、すぐ作れるのは「ロールケーキ」しかないので・・・。 ↑↑↑幸聖が宿題してる横で・・・。 で、さっきともちゃんと二人で食べま…

ミシン☆

新学期の雑巾を縫った以来だけど、久々にミシンを出した。 きのうの連絡帳に「ものさしを入れるふくろ」と書いていた!! え〜、布を買いに行かないと〜と焦ったが、 我が家には出番を待ってる布がたぁ〜くさんあるんだったと・・・^^; 幸聖とともちゃんが居…

白いお皿☆

我が家は菓子パンをよく食べる! だから、必然的にシールが溜まる☆ 今までは、別にいらないし〜と思っていたけど、 去年、初めて貰ってなかなか重宝したので、今年も貰った!! きょう、幸聖が宿題のプリントを忘れたので取りに行ったら先生がいて、 「お母…

久しぶりに・・・

きょうはともちゃんのピアノが終わってから、 何ヶ月ぶりかに梅田に行ってきました。 と、言ってもともちゃんと一緒だからいろんなとこには行けず・・・ 結局、阪急百貨店だけ・・・^^; 静かにさせたくて、こんなとこでもDSをさせ・・・。→→→→→→→→ 久々のデパー…

懐かしい味☆

大好きな「梅が枝餅」を作りました☆ 「あんこ」じゃなくて「ゆであずき」を使ったから、 中身があまり入らずに失敗!! 幸聖はまあ食べてくれたけど、友達のY君は一口だけでした^^; コーヒーゼリーは完食してくれました。(初めて食べたって・・・) 「梅が…

どんよりお天気

きょうは一日どんよりとした天気でした。 で、何も予定のない私は、朝からジャスコに行って、 買い物をチャチャッと終わらせ、 その後は家でのんびりと過ごしてました。 社宅の友達に頂いた、「ゆず寒天」を食べて、 大阪から引っ越して行った友達にお便り書…

京都太秦映画村にて・・・

行ってきました!ヒサノブがずっと行こう!行こう!と言っていたので・・・。 最初は戦隊もののショーに行ったけど、幸聖はもう全く見ないから興味なし!次に「ちゃんばらショー」に・・・。 飛び入りで、三人体験できるやつで、無理やり幸聖に手を上げさせて、 で…

ランチ☆

きょうは友達と三人でお寿司のランチに行ってきました。 100円じゃない廻るお寿司屋さんのランチ☆ 1050円で色々あって美味しかったです!! ↓↓↓またまた、美味しそうに写せなかった^^; その後は、プール用のお買い物。来週からプール授業スタート☆ 吹田は水…

Jam☆

我が家には欠かせないジャム! やっと、きょう買って来てもらった。 ともちゃんは、何でもOK!なんやけど、 幸聖はこれじゃないとダメなんだ〜!! きのう、ともちゃんがプレで書いてきた 父さんのTシャツだそうです。 この頃、ともちゃんはいつも私が何…

完成☆

初ロールケーキ完成しました。 まあこんなもんかなという出来栄え☆ なんだか、満腹時に食べたのでおいしさ半減^^; ともちゃん、バナナだけ食べて、「もう、いらない〜!!」 と、マリオカートに没頭。

恐縮しました。

きのう、前に幸聖がケガをさせたお母さんから 「快気祝いです。これからも色々あると思いますが、仲良くして下さいね。」と お菓子を頂いてしまいました。かえって、気を遣わせたなと・・・。 ホント、恐縮してしまいました。 さてさて、ヒサノブはきょうで三日…