2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、イイよ☆

関西地方しかないのかわからないけど、わたしは大阪に来て知りました。 ウチは幸聖の汚れた靴下を洗うのに大助かりです。

幸聖、ドキドキ・・・

きょうはスイミングのイベンでスケートに参加!! 友達が参加しないから、きのうから「行かなくても、イイ〜!?」なんて事を言うけど、高い参加費を払ってるから、親としては行って欲しい。 ↑↑↑とっても、不安そうな幸聖(わかりにくいけど・・・) ちょっと、…

頑張りま〜す!!

きょう、遂にGetしたよ。 ずっと、気になってて・・・。 安く発売されたから、なんの迷いもなく即購入!! 夏に向けて、二の腕やわき腹などなど・・・暇さえあればコロコロと頑張ります☆

今日のお買い物

きょうは友達と久しぶりにお出かけ! お出かけと言ってもニトリとジャスコに行っただけやけど・・・。 ↓↓↓ニトリでクッションと安くて思わず買ってしまった鉛筆 ジャスコでは、おいしいと噂のお菓子と値引きしてないと買わないポケモンパン↑↑↑ お昼はお弁当買っ…

いつも・・・

学校で週に一度の図書の日に決まって借りてくるのは「かいけつゾロリ」ばかり・・・ 宿題しながら、読んでます???

頑張ったよ!!

こんな季節になりました。 ともちゃんのマリーポポも終わりに近づきました。と言っても、四月からも続けるけどね!! いつも、こういうの作るの面倒臭くてイヤだぁ〜と思うけど・・・やり始めると楽しくなります♪ ゆうこ、お誕生日おめでとう☆

朝のひととき・・・

いつも幸聖が学校に行ってから、ともちゃんは起きてくるけど、きょうは珍しく幸聖が居るときに起きてきました。 めずらしく、仲良しの二人・・・。(ともちゃん、不細工に写ってるけど・・・)

せっかく・・・

きょうは書道の見学日だったから、写真を撮ろうと行ったのに、ちょうど終わって片付けしてた。残念!!

年甲斐もなく・・・

こんな、パーカーを買ってしまいました。50%OFFだったので、思わず・・・。 ホントは他の色が欲しかったけど、完売で・・・。パンダの方、意外と良かったよ!! そして、幸聖、ハートを発見!! 思わず、記念に一枚と写真を撮ったけど、そのあとドンドン出てき…

プレゼント

うれしい贈り物が届きました。ありがとう〜☆ 毎年、お互いの誕生日にプレゼントを贈りあってます。 もう、10年以上になるなぁ〜!! なかなか、離れていて会えないけど、年に一度、自分の事を思って、プレゼント選びをしてくれるって、うれしいね〜!! 今年…

スッキリと・・・

きょうは久々にカットとカラーに行きました。 どんどん短くなっていきます!! が、しかし今日の仕上がりは何だかヘルメットを被ってるよう〜な・・・。 帰りはきのう友達から聞いた100均の店長を見に行ったけど、姿が見えず・・・。 (出社拒否症!?)

マックに・・・

きょうは2回も行きました。 午前のともちゃんのプレの帰りと、幸聖の帰宅後と・・・。 マックでポケモンのゾロアークをゲットしたいが為に・・・。 まあ〜ナゲットが100円だったからイイけどね。

おとなりさんから・・・

今年のバレンタインは友チョコ流行りで女の子同士交換してたみたいだね! その恩恵に与り、我が家もお隣の3年生のお姉ちゃんのおこぼれをいただきました。(+お下がりのスキー用手袋も・・・)ありがとう☆ ともちゃんはピアノの先生にキットカットを一つも…

雨予報の大阪だったけど、外は雪です。昼間だからたぶん積もらないだろうけど・・・。 と、思っていたら14時過ぎからこんな感じになってきました!!書道の帰りに幸聖と二人で雪合戦をしました。↓↓↓ で、家に帰ったら、「ピンポーン」と・・・ 幸聖の友達の…

臼杵から・・・

いつもお米を送ってもらっています。 そして、一緒にたくさんのお菓子やジュースに味噌や醤油・・・ 今回はサッカーボールまで入っていました。 感謝!感謝!ありがとうございます。

感心します。

きょうは雪遊びに行く予定で私は早朝から起きて、お化粧もしていつでも出発OKでバッチリだったのに、幸聖が「明日なら行く〜」って言うもんだから、明日へ延期・・・。 で、何をするかと思いきや、DSして→そろばんをやり始めました! 我が子ながら、感心しま…

ユキ・ゆき・雪・・・

雪の菩提池 ↓↓↓ 大阪に来て、こんなに積もったのは初めて、子供たちは大喜び!! 社宅の子供たちで雪合戦したりと、雪を満喫してました。 きょうは久々にトライアルに行ってきました。 ちょっと離れてるからいつも大量に買ってしまいます。 行った事ない人、…

助かってます!

去年の11月下旬から始めました。ヨシケイの宅配サービス。 今日のメニューはさばの味噌煮 ↓↓↓ 料理が苦手な私にとっては、大助かりです☆ 割高かな〜?と思っていたけど、トータルで考えたら割安のような気がします。 とっても、お薦めです。☆ゆっくん、お誕…

ボクが描いたよ☆

先週はお面作り、今週は鬼の絵を描きました。 なかなか、家では絵の具を使ったりしないから・・・。 プレは、ありがたい!!

育児サークル

約1年半振りぐらいに参加してきました。メンバーも知らない人ばかり・・・ 久しぶりの参加で最初はトモチャンも私も緊張してたけど、 行ってよかったなぁ〜と思いました。 ともちゃんはいろんなおもちゃがあって、楽しそうでした。 わたしは、四ヶ月の赤ち…

赤子山スキー場にて

きょうは、早起きして雪遊びに行きました。 たまたま、見つけたスキー場!! ここは穴場でした。 駐車場無料、入場料も格安で雪遊びだけの家族にはお薦め☆ 幸聖はソリに夢中 ↓↓↓ でも、一時間もしないうちに子供達は「もう帰ろう〜!」 大人達はせっかく来た…

久しぶりに・・・

もう子供だけで遊ぶようになっていたけれど、ボール遊びの時だけは大人同伴になってしまい、30分の予定が2時間も帰らず・・・。 きょうは、暖かくてよかったけど・・・。公園遊びに付き合うのも疲れます!! 社宅の公園にて ↓↓↓

豆まきやったぁ〜!?

きょうは節分!みんなで豆まきのはずが、お昼寝をしてなかったともちゃんは、ポケモン観ながら寝てしまい・・・。 今年は三人で豆まき、豆まき! 「鬼は〜外、福は〜内」 そして、そして、春が来ました☆ ↓↓↓ きのう、ともちゃんがプレで作ったお面↑↑↑

やっと・・・

幸聖が「僕、スイミング続けてもいいよ!起こられても、平気と・・・。」言ってくれました。 安心しました。 昨日も家まで走って帰りました。