2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・幸聖9歳☆

きょうは幸聖のお誕生日☆ 「おめでとう☆」と言われて、恥ずかしそう^^ 午前の学校のプールから帰ってきたときに、嬉しそうにお便りを持って帰ってきました♪ 先日、お便りを出した大阪の先生からでした☆ わたしが「先生、お誕生日に合わせて出してくれたん…

ボーリング教室・3日間☆

きょうでボーリング教室も終了!! みっちり、3ゲームしました☆ きょうが一番成績が悪くて、またまた諦めモードの幸聖でしたが、 なんとか最後までやり遂げました。 きょうは偶然にも学校のクラスの子も参加してて、そちらも気になるようでした。 ↑みんな、…

ボーリング教室・2日目☆

なんだか、1日がすごく早い!! ボーリング場に来て、「えっ、きのうがまだ続いてる〜!?もう、ここにいる〜!!」 なんて事を感じてしまった。言い表すのが難しいが・・・^^; ↑同じレーンの子と始まるまで遊んでましたぁ〜♪「だるまさんが転んだ」 ↑き…

夏休み・ボーリングスクール☆

きょうはボーリング教室に行ってきました☆ 25日〜27日の3日間、10時半〜12時半まで1000円と格安なんです^^ 2時間涼しい中で、暇を持て余してる子どもにはイイかなと・・・。 あさからホークスタウンは賑わってました♪ ↑みんなで40人以上は…

ランチ☆

きょうから小学校のプールが不定期でスタートした☆ で、なんとなんと2時間もあるのです!!ありがた〜い^^ 家から歩いて20分はかかるので、行きだけは自転車に乗せて連れてって あげることにしました。 そして、きょうは幸聖の帰りを待って、近くの居酒…

夏休みスタート☆

きょうから夏休みになりました!! きのう、わたしは幼稚園の飲み会があり、 飲みすぎたかなぁ〜なかなか起きれずに・・・。 ともちゃんの「鼻血〜!」の声で起こされました^^; で、あさはまず幸聖に「大豆の観察」を一枚描かせました。 それから、午後は…

社宅清掃☆

きょうは毎月恒例の草取りの日でした。 我が家はいつも交代で参加してて、今月はヒサノブの当番でした。 夏休みのお手伝いも兼ねて、幸聖も出動してくれましたが、さすがにこの暑さとなると 最後までできる訳も無く、20分ぐらいで退散してきました^^; …

小学校・終業式☆

幸聖、きょうで一学期終了!! 無事に何事もなく、皆勤で終わりましたぁ〜^^ で、初めての通知表で初めての3段階の評価。 Bが多くて、Aが少なくて幸聖はガッカリしてました。 「図画工作・体育」でのAの評価があり、 幸聖の得意なとこをちゃんと見てい…

幼稚園・終業式☆

きょうで幼稚園は一学期終了!!早っ><; ↑しばらく、みんなとお別れ・・・。 5月から入園したお友達が今学期でお引越し・・・。 ともちゃん、すごく仲良しの子だったので、親子共々寂しい気持ちです。 降園後、そのお友達と計4人でお昼ごはん食べたりな…

我が家のブーム☆

いま我が家では「つぶみかんジュース」が流行ってま〜す^^ 昔からある懐かしいジュース☆ 毎日、最低1人1本は飲んでます^^; ↑みんなも飲んだことあるでしょう!?九州だけかなぁ〜??

2012・山笠☆

今年は休日だったので、張り切って行ってきましたぁ〜♪ 早朝、まだ暗い中、ローソンで朝食を調達して、地下鉄に乗って行きました!! ↓まだ、時間があったので、ホームで・・・^^; 22年前ぐらい、冷泉町で働いてたわたしにとっては、すごく懐かしいとこ…

アメ・あめ・雨・・・

九州はずっと雨のお天気です。 この3日間前ぐらいからセミが鳴き始めました!! いつも幸聖が登校した後から鳴き始めてたので、 幸聖は初めて聞いてビックリしてました^^ ↓水鉄砲持って、いざ、出陣!! それから、社宅のH君と12時までずっと外で遊ん…

天神へ・・・☆

きょうはあさから降ったり止んだりとスゴイ大雨です。 ともちゃんの幼稚園はきのうからのお泊り保育のため11時まででした。 12時ぐらいまでだったら、一人で天神行ったのですが、 さすがに11時では無理なので、迎えに行った足でバス停に向かい、 幼稚…

幼稚園の仕事☆

きょうは一学期最後のお手伝いでした。 あさ8時半から頑張ってきました☆ 年長さんがお泊り保育で食べる夕食のカレー作りに・・・。 きょうの夕方からお寺に一泊するのです。 で、我が家の夕食もカレーにしました^^; ↑この頃、お菓子のおまけのカードには…

オークション☆

先日の土曜日に何年か振りに落札しました☆ で、商品がさっき届きましたぁ〜♪♪♪ 新品で半値以下でGET!できました^^ ↑早速、明日から着ま〜す!!

午前保育☆

きょうから夏休みまでほぼ午前保育〜!!ツライ・・・^^; きょうは個人面談があるからだと・・・?? いままでそんな経験ないからビックリ>< どこの幼稚園も通常の保育が終ってからあってたのにィ〜!! ↑11時50分に迎えに行きました。 ↑個人面談の…

太陽のタマゴ☆

きのう、我が家にやってきましたぁ〜♪♪♪ (ヒサノブが会社のポイントで何か買わざる得なったので・・・。) いままで、別にスーパーで買った物でも美味しいと満足してて、 「太陽のタマゴ」は何でそんなに高いの〜!?と思っていたけど、 やっぱり格別に美味…

七夕☆

毎日、むし暑い日が続きます!! ともちゃんは汗ビッショリで帰ってきます^^; きょうは幼稚園で七夕の飾りを持って帰ってきました☆ ↑願い事「お兄ちゃんみたいに大きくなりたいです。」 と、先生に書いてもらってました。 それを見た幸聖、照れてました^…

延長保育☆

きょうは幸聖の参観日でした。 で、普段は延長保育がない幼稚園ですが、 参観の時だけ預かってくれます。 いつも、延長があればなぁ〜と思ってしまう^^; ↑4時半に迎えに行きましたぁ〜!! まだまだ、遊びたかったようです♪♪♪ ←学校から「大豆」の鉢を持…

この頃・・・

いつも幼稚園で制服を濡らしてきます。 ↓だから、帰りはこんな格好で〜す。

☆UNO☆

いま我が家でブームです♪ わたしはやったことがなくて・・・^^; 幸聖は前の小学校で教えてもらってて、 この頃、いまの小学校でもよくするそうです♪ ↑あさからやってま〜す!!