たんぽぽルーム☆

きょう、初めてともちゃんを一日預かってもらいましたぁ〜!!
ともちゃんは以前行った、「ももやま保育園」と思っていたみたいだけど、
こないだ、面接で一度来てた所だからか、初めてでも大丈夫でした。
(お弁当持参が嬉しかったみたい・・・。)
↓9時開園を待ってるところ♪ご機嫌、ご機嫌!!
で、入室してからもイイ感じだったけど、
保育士さんの「靴下脱ごうかぁ〜!!」の一言で泣き出した!!
実はともちゃん靴下を履いてないと、すぐに出掛けられないと思っていて、
家でもいつも履いたまま^^;
どうしようかなぁ〜と思っていたら、保育士さんが「いってらっしゃい」と
私に声をかけ送り出してくれたので、退室しやすかった。
きょうは別に何も予定がなかったから、ちょっと、心苦しかったが・・・。
9時から17時は長いと思ってたけど、あっという間だった。
迎えに行った時、機嫌良く絵を描いていたともちゃん!!
わたしの顔を見ても「母さ〜ん!」と駆け寄って来ることもなかった^^;
これで次も行けると確信できた。早速、また明日予約の電話をしようと・・・。

↑↑↑さすが保育園着替えさせてる。
そうそう、きょう何度も園のトイレでおしっこしたらしい☆
これがきっかけでオムツが外れるかなぁ〜と期待して、
「おウチでもトイレに行こうね」と言ったら、
「おウチではしな〜い」だって・・・。困ったもんだ!!