プラネタリウム☆

きょうは近くにあるプラネタリウムに行ってきました。
いつでも行ける所だったのに、きょうが初めてのわたし・・・。
大人100円、子ども(小学生以上〜)50円と安くてイイとこです。
うるさいチビたち、45分間なんとか最後まで見れました。
(最後の10分ぐらいともちゃん寝てました。)
わたしがあんまり口うるさいもんだから、
幸聖「今度は父さんと行く〜!!」と言ってました^^;

↑↑↑暗すぎて分からないね^^;
その後は併設してある図書館に行きましたぁ〜!!
いつもの日曜日に比べたら充実した日でした。
↓↓↓きょうの夕食は「瓦そば」で〜す☆
子どもが嫌いなネギを入れてないので見た目イマイチだけど・・・。
こないだ北九州でご馳走になったのを覚えていた子どもたち!!
幸聖「タイちゃん家で食べたね〜」
ともちゃん「黒い車に乗って行ったね〜」と言ってました。

円高還元なのか、グレープフルーツが安かったのでゼリーを作ってみました。
料理教室では作ったことはあったけど、家で作るのは初めて・・・。
ともちゃんは「おいしい!おいしい!」と食べてくれたけど、
幸聖は吐き出してました^^;
美味しくは作れていたんやけど・・・。
果汁を絞るのが面倒臭かったので、今度からジュースで作ろうと思いました。