きなこ団子☆

きょうも学校のお手伝いに行ってきました♪
まだまだ、大豆が余っていたらしくて、「きなこ」を作ったらしい・・・。
それで、きなこを食すために「団子」を作る事になって、
そのお手伝いに行ってきました!!
今回は1、2時間目だったので集合が8時半過ぎだったし、
こないだも参加し、他の希望者もいるだろうからと思いやらないつもりだったけど、
お手伝いできるお母さんがあまり居なくて足りないようだったので、
思わず手を上げてしまったわたしです><;
結果的にはこんな経験できないから、参加してよかったと思ったけどね^^;

↑とてもおいしく頂きました☆
意外と子ども達って、「きなこ」好きなんだなぁ〜とビックリした!!

↑幼稚園で作成してきました☆
いつも、完成品を持って帰らないともちゃんです><;