きょうの我が家☆

きょうもあさから大忙しでした!!
幼稚園はいつものように一番乗りで8時半に登園しました。

↑ともちゃん、見向きもせずに教室へ^^;
わたしはそのまま幼稚園で友だちを待ち、友だちの運転で
きょうはイケアに行ってきました♪♪♪
9時半には到着し、オープン前の無料ドリンクでゆっくりお茶してから
店内をぐるりと回りました^^
イケアもだいぶ落ち着いたようで、人も多くなくて見やすかった!!
↑格安ランチできょうはカレーを食べました。
初ザリガニを話の種にとトライしてみましたが、もう食べることはないだろうと・・・。
幼稚園のお迎えに間に合うようにとイケアを出発したものの
きょうは間に合わなかったけど終わるのが遅かったみたいで大丈夫でした。

↑幼稚園の柿の木になってる実を貰って帰ってきました。
そして、きょうは幸聖がいつも遊びに行ってる友だちが遊びに来てくれるようになっていたので、公園にも寄らずにまっすぐ帰ったけど、ともちゃんも嬉しいみたいで文句も言わずに家に帰りました。
で、ともちゃんと待っていたら、幸聖は1人の友だちだけじゃなくて3人も一緒に連れて帰ってきました。

↑テーブルで宿題しなさいと言っても、畳のとこがイイと言って畳でやってました^^;

↑しばらくしてまた一人増えました!!
ビックリしたけど、幸聖が楽しそうにしてるのを見たら嬉しかったです^^
で、みんないい子たちでした☆

いつも手作りしてくれる友だちがたくさんのパンを焼いて持たせてくれたんだけど、
メロンパン一つだけしか残らなかった><;
臼杵からたくさんの梨が届きました☆