ソーイング☆

きのうきょうとちょっとチクチクと・・・♪
このところ、用意がいろいろあってミシンを出してることもあり、
ちょくちょくミシンやってま〜す^^
セリアで見つけた手ぬぐいがあったから、簡単「あずま袋」を作ってみました☆

ものの1分で出来上がり〜^^
右側のは幸聖が使ってた体操服入れで、
紐を外して持ち手を付けてともちゃんの「お道具袋」に変身〜☆
(ともちゃん、新しく作ってあげなくてゴメンね><;)
それなのに、とっても喜んでくれたともちゃん・・・。
なんだか胸が痛かったわたしでした^^;

↑5年生になって家庭科が始まりエプロン&三角巾が必要になりました。
エプロンは100円ショップで購入し、刺繍をしてみました☆
三角巾は家にあった生地を使ったので、エプロンと揃ってないけど・・・^^;