かるた大会☆

きょうは幼稚園のかるた大会でした。
すごい子は毎年1位になる目標を持って、日々頑張ってるようです!!
でも、我が家はそんなこととは無縁で、別に特訓することも無く、
あさも「きょうは頑張ってネ!」なんての声かけもしなく・・・^^;
と、お迎えの時も「何位だったかなぁ〜!?」とか思うわけもなく・・・。
1位になった子に「おめでとう!スゴイね!頑張ったネ!」なんて言ってたら、
ともちゃんが大きなカレンダーを手にして帰ってきました。
このカレンダーは5位入賞した子だけが貰えるようで、わたしは全く知らず・・・。
そしたら、他のママが「ともくん、入賞したんだよ!褒めてやんなぁ〜!」って、
言われて、ビックリ!!したわけで・・・^^;

↑おでこのひえピタはかるた大会でゴッツンしたそうです^^
おめでとう☆
全園児34人ぐらい中5位だったようです☆(クラスの予選会では3位)
ひらがな読めないともちゃんが入賞したのには本当にビックリ!!
家族みんな「えっ、字読めないのになんで〜??」と・・・^^